今朝は昨日までの疲れが一気に噴き出た感じでして、三度寝で9時過ぎまで寝ていた。

こんなの久々ですが、相当に先月末前の頃からの連闘でして、しかも9月1日には義父もこっちに来て、その対応もあって休みが全くない状態でしたから、急ぎが入っていないのでゆっくり寝ていました。

 

起きて還元茶を慌てて取り出します。

ー779という還元電位。

時間長かったから、それも少し影響しています。

 

妻が義父の買い物をさせるというので、一緒に行きます。

11時頃からマルエツで義父の食材や生活用品を買いに行きまして、8000円くらいかかったようです。

 

帰宅して、朝飯用意します。

モロヘイヤを先日うな重を出前頼んだ時にいただいたので、それを洗ってボイルして処理します。

オクラも処理しています。

 

手が回っていなくて、やることが溜まっているんです。

ぬか漬けも義父も食べるからサイクル早くせんとだめかもです。

梅干しを届けてやらないといけないということで、長ネギとにんにくを用意して、あとで仕事に行くときに持って行きます。

 

朝飯は、

鶏もも肉を唐揚げ用を更に小さく刻んで親子丼の具風にして、味噌汁作って、ぬか漬け、納豆はさっきモロヘイヤ処理しているのでそれと混ぜています。

 

朝飯終わってから仕事に行きます。

今日、義父のところから出る時にカマキリが隣の家の玄関にいたのですが、かなり立派な大きさだったので写真撮っています。

立派なカマキリですが、おそらく♀だと思います。

 

今日は17時過ぎまでやって、義父に電動三輪車を乗ってもらうのでサドルと合わせに自転車屋に連れて行きます。

ふらふらするとか義父は言っていて、「脳梗塞も入っているかもしれん」とか「ふわふわ」するとか言っている。

それって誰でもあるので、あとは自分の気力次第なんだと思うんだよね。

 

そもそも自分で自分をコントロール出来ないというのはどうにもならないんだよね。

もう人生は十分生きたとか言っている人は世話するのが大変なんだよね。

自分の事を自分機嫌取れないと周りは迷惑しますからね。

結局最後には幸せになっている人の特徴8選

まあ、ずっと長年お世話になってきている自転車屋さんなので、今日もサドル調整と空気入れを無料やってもらっています。
 
このあと一度帰宅して、アイビーの散歩に行きます。
今日は荒川運動公園に行きまして、犬連れの集団を遠目に見ています。
18時半頃の時間ですから、だいぶ暗くなってきています。
このあと柴犬の2匹と交流させていただいて、結構興奮のアイビーでした。
その写真は撮れなかったのですけどね。
 
帰宅して晩飯なのですが、今日はあるもので済ませると思います。
 
昨日の夜の還元茶は、
-747という還元電位でした。
 
昨日の晩飯は、
ソース焼きそばと卵ともやしのスープ。
つまみで出ていたのが鶏むね肉の素焼きです。
 
暑くても寒くても体調崩す時はありますから、本当にいつも注意していかないといけないと思います。
 
本日もありがとうございました。
 
ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。