起床2時、いつも通り。
朝の気温24℃、今日もかなり暑いです。
朝の戻りは7時頃、
朝の猫君です。
今日もいつもと変わらずですが、それが一番大事です。
ご飯入れて帰ります。
帰宅して、今日は妻がボランティア活動なので朝飯は昼過ぎになります。
という事で朝はやる事やってすぐ仕事に戻ります。
朝の還元茶は-470くらいの値ですが、これ昨夜の仕込みを「玄米茶2g」のティーパック1つしか入れないで作っています。
2gだとちょっと少ないのかもしれません。
支払いと入金でこのあと出ます。
今日は半年分下期の年金98310円を一括で払い込みも含めて、税金関係で115000円くらい支払いします。
これで年内の税金は全部支払い終わりだと思います。
年明けすぐに払わないといけない分は結構あります( ´艸`)
私は引き落としやカード払いに変えていないのは、月末に銀行行く用事があるので、その時に全てまとめてやる事で自分の意識も変わるのでそうしているのです。
そのあとに買い物に行きます。
八百屋にて、ナス、玉ねぎを購入。
トライアルにて、トランクス3枚、伊右衛門茶600mlを3本、本搾りGF6缶、北海道小粒納豆、オイスターソース、横浜舶来カレー2パック、亜鉛サプリ(アサヒディアナチュラ)を購入。
オカダヤにも行きまして、豚小間、豚ロース、カツオ刺身(半身)、マイワシ(刺身用)、かぶぬか漬け3個、人参を購入。
11時前には帰宅します。
ナスを洗って、味噌汁の用意、イワシを捌きます。
小ぶりですけど、青魚は小さい方が身体には良いのです。
黒酢で締める分と刺身で食べる分に分けて捌きまして、冷蔵庫に入れます。
妻がボランティア活動から戻って来て朝飯です。
カツオの刺身が食べたかったのでそれを最初に頂いて、ご飯でと思っていたんですが、、
妻がそうめん食べたいみたいで、変更になります。
作ってくれたので任せるしかないのですが、ナス肉で汁も作ってくれています。
昼過ぎに朝飯食べて、昼寝します。
忙しくないのでかなりゆっくりしています。
起きたらもう暗い( ´艸`)
まあ、休める時は休むでいいと思っています。
今日のハッピーは、
夕方昼寝から起きてハッピーの様子見で撮った写真です。
昨日の夜の還元茶はこんな感じでして、-520くらいですね。
昨日の晩飯は、
昨晩も作ってくれたのは妻です。
生姜焼きの下準備まではしていたのですが、ポテトオムレツを食べたかったみたいで、作るのは妻がやってくれています。
【宮沢孝幸】ウイルス学者の責任~仙台の屈辱~
これ宮沢先生が街頭で声を上げてくれているんですが、事前に打ち合わせていないと日本ってこうなんですよ。
これを見て不思議に思いませんか?
政党なんかもそうなんですけど、大きな人だかりが出来たりするのって相当違和感がある時があります。
事前に動員される人が相当いるって事です。
かつて、安部元総理が街頭に立っても場所によってはほとんど聴衆が居なかったりしていたのを覚えていますかね?
それくらい日本人って世界や日常のニュースに無頓着、我関せずになってしまっているのです。
私なんかも周囲の人に「ワクチンが危険であり、これを打ってしまうと死ぬ可能性がある」と2021年5月頃からずっといいつづけて来たのです。
それでも止められたのはほんの一部です。
毎日、努力してやっとこんな状況です。
相当勉強していないと自信なんか持てないですから、訊かれた事に答えられないですよね。
私は本当に疑問に思った事を突っ込んで調べて来たので、自分の考えに揺らぎは全くないですけど、そうなるには相当の時間がかかるのです。
TVやメディアによる洗脳というのは相当に根深いものになっている事が解ります。
本日もありがとうございました。
ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。









