起床2時、平常に戻る。

朝の気温24℃、少し暑さが戻って来ています。

ぶり返している感じですが、夏の最後の戻りとかいう話です。

でも日中も暑かったね(# ゚Д゚)

 

朝の戻りは7時頃、

朝の猫君、いつも通りです。

今日忙しいのでちょっと声掛けして餌入れて帰ります。

 

帰宅して、妻はまだ寝ています。

すぐ仕事に戻らないといけないから、やる事やって簡単に朝飯食べます。

朝の還元茶-550越えていますね。

今日はこれ以外にも伊右衛門茶2Lも仕込みしてありますから、

こっちは朝仕事の時に水筒に半分くらい持って行っているので残り分です。

-520くらいになっています。

 

朝飯は米が7時半にタイマーかかっていまして、炊けるのを待って簡単に朝飯食べます。

卵ご飯、納豆2個、酢玉ねぎ・人参だけです。

簡単ですけど、9時前には仕事に戻らないといけないのです。

 

重要な荷物が届くので、それを引き取って、客先に納品に行きます。

最近ずっと発送ばかりの対応が多いから、あまり顔出ししていないんです。

こうして訪問すると状況も解りますからいいんですけどね。

意外にも忙しいようでびっくりです。

私たちの仕事の業界は非常に波が大きいので、暇な時期は必ず来るんですよね。

タイムラグもあるんですけど。

 

妻が出勤で出る時間が12時前くらいのはずなので、急いで帰ります。

今朝、顔見てないですからね。

帰りにマルエツ白鍬店で買い物を済ませて帰ります。

豚ひき肉、キャベツ、金の粒国産納豆、まいたけ、ヨード卵を購入。

卵を週末に伊佐沼で買う予定なので控えていたんですが、足りなくなりそうで6個入りのヨード卵を買い足ししています。

 

11時半頃に帰宅して、すぐに妻が出勤で出ますから見送りします。

そのあとにお腹空いているので昨晩作ったカレーを温めて食べます。

卵1個かけて食べています。

とにかく昼寝しようという事で、今日は日中が暑いからエアコン入れます。

疲れていたんだと思いますが、なんと18時過ぎに妻から「帰るコール」の電話が来るまで寝ていました。

5時間半くらい寝てたと思います。

 

それから洗濯物取り込んで、ハッピーの様子見です。

ハッピーも寝起きみたいです( ´艸`)

 

昨日の夜の還元茶は、

昨夜ですけど、伊右衛門茶2Lも仕込みしていまして、このところいい感じに安定した出来です。

 

昨日の晩飯は、

妻が色々とご飯のメニューに不満が多そうなんです。

カレーとかだと喜んで食べてくれますから、カレー作っています。

なんでっしゃろって感じですけど、粉ものとかが食べたいみたいなんですよね。

結構マヨラーの気もありますから、マヨネーズ買う時も色々言うんです。

私はまず滅多にマヨネーズなんか食べないので、そういうのが気が引けていたりするんでしょうね。

勝手にやってくれればいいと思うんですが。

 

私の理論は、

何食べてもいいんだよ、病気にさえならないならば!

ということなんです。

 

病気にならないなら、

酒もタバコもなんの問題もないんです。

そう言う事です、結果が良いなら過程は自分で制御すればいいって事です。

 

という事で、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。