いろんな趣味を持つ主婦ですが、

レッドクリフ」なる映画が流行る

ずっと以前より

「三国志」好きです。


先日、ようやく欲しかった本を手に入れ、

読みました。


残 像-三国志男

三国志に出てくる名だたる名将さまたちの

墓や、ゆかりの場所を巡っていらっしゃる

旅行記ですが・・・・

最初から終わりまで大笑いです


バスを何時間もかけて乗って行った

場所などもあり、作者の執念も伺えるし、

「三国志」へのドキドキも感じられます。

でも大笑いの内容です


息子は学校での朝の読書時間に

この本を読みましたが、

笑いをこらえるのが大変だったと

申しておりました。


「三国志」に興味のある方、

ぜひお読みください。