玄界灘でジギング | 釣岳人自転車操業中ブログ

玄界灘でジギング

2011.11.26



今日は数ヶ月振りの魚釣り!


5:00にdaiと待合わせて津屋崎を目指す。(もちろん自動車で)


福間の牛丼屋で朝食を摂って津屋崎漁港に6:20到着。


すでに拓ちゃんは来てた。珍しいな。拓ちゃんが早いなんて。


7:00出航予定なんで到着後は仕掛けを準備したり着替えたりした。


もちろん上から下まで全部GORE-TEX!趣味は道具集めですから。

釣岳人自転車操業中ブログ

今日の船はいつもの飛竿丸さん


船長と奥さんも到着し、いざ出発!


と、思ったらdaiがウンコしてくる。。。と言い出して出航を遅らせる・・・

釣岳人自転車操業中ブログ

出航!


朝日が昇る。海から眺める日の出もいいもんだねぇ。

釣岳人自転車操業中ブログ


愛機達と朝日。満足満足。自己満足。

釣岳人自転車操業中ブログ

漁場に到着。2~3mの うねり が残っていた。少し釣り辛いけどフィッシングスタート!


と、3投目でいきなりヤズがヒット!

釣岳人自転車操業中ブログ

今日はいい感じかもよ。お腹に針で傷を負っていたので記念撮影。


バンバン釣れると思って冗談で『おチビちゃんだけどこれが最後だから写真撮って!』なんて笑ってたら・・・


この後daiが70cmくらいのハマチをGET。これはいいぞ!


なんて話していたら・・・


それから4時間くらい魚信なし・・・ 渋すぎる・・・ そして うねり にやられ私とdaiは船酔いする・・・

釣岳人自転車操業中ブログ 釣岳人自転車操業中ブログ

放心状態へ・・・


日も高くなって傾き始めて・・・

釣岳人自転車操業中ブログ 釣岳人自転車操業中ブログ


やっと時合が来た!


私の竿にドンドンドンドンドン!!!!と連続でヒラマサ、ハマチ、ヒラマサ・・・・・


と釣れる。一気に6匹GET!やったぁ~~~!!


しかし拓ちゃんはボウズのまま・・・ daiも鰆にラインを切られただけで沈黙。。。


船長が残業してくれることに。最後のポイント。最後の一流し。


ここで奇跡が。


拓ちゃん!ヒット!それも二連荘!ヒラマサとヤズをGETし納竿。


よかったね。ボウズじゃなくて。

釣岳人自転車操業中ブログ

生簀の中も賑やかになったね。


帰港までの数十分は熟睡してた拓ちゃんとdai。

釣岳人自転車操業中ブログ

いっつも海上で気持ち良さそうに寝てるよね。最高だよね。


港へ帰り釣った魚達を船長が〆てくれる。


〆終わって船上に並べると。

釣岳人自転車操業中ブログ

まぁまぁかな。


大きな魚は大体70cmくらい。ハマチとヒラマサです。


さて魚達をクーラーに入れて帰ろうか。


じゃぁね。拓ちゃん。

釣岳人自転車操業中ブログ

ってそんな格好で帰るのかい???シャツは、はみ出してるし ズボンは長靴にINしてるし・・・


マンション入口で捕まっちゃうよ・・・


渋滞を我慢しながら大野城方面へ車を走らせる。(今日はdaの車。ありがとね。)


家で魚を捌くのは億劫なんで・・・


帰りにスーパーで捌いてもらった。(3枚おろしまで)


捌いてもらった魚をスーパーの駐車場でdaiと分ける。

釣岳人自転車操業中ブログ

怪しいぞ・・・ 凄く怪しくて周りの人達の目が気になるよ・・・


魚を分けてdaiに送ってもらってお別れ。今日は運転お疲れさん!ありがとね。


実家にお裾分けして刺身に切り分けて今日のお仕事終わり!

釣岳人自転車操業中ブログ

今日も青魚を満腹食べれそう。こりゃ腹壊すかな・・・


*これの倍くらい刺身が取れました・・・ あと塩焼きも・・・ ウプッ。


そういえば昨日これが届いてた。

釣岳人自転車操業中ブログ

来週末なのに一度も練習してないぞ・・・ 大丈夫かな???