【JSA認定講師講座卒業】『たくさんの技術を教えてもらえて楽しかった♪』 | コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

アイシングクッキー初心者さんでも安心して頂ける様に、少人数でレッスンを行っています。
レッスンに参加して頂いた方には、必要な道具や材料も少量からご購入して頂く事が出来ます。
少人数でじっくりアイシングクッキーを学びたい方は、『CHOUETTEシュエット』へ!

【初心者さん自己流さんのための基礎から学べるアイシングクッキー教室】
レッスンメニュー一覧     よくあるご質問
サロンまでのアクセス      受講したご感想
お問合せ先 ・ ・ ・ chouette.icingcookies@gmail.com /  090-1140-0011     
 
 
ご訪問ありがとうございます^^
 
初心者さん未経験者さんのための、少人数制でアイシングクッキーの基本とコツがしっかり学べる教室大阪・堺アイシングクッキー教室CHOUETTEの福岡利加です。
 
 
こんにちは^^
先日、またお一人JSAアイシングクッキー認定講師講座を卒業されました!
 
以前アイシングクッキーを失敗してしまったのがきっかけで上手く作れるようになりたいと受講をして下さった溝端さま♡
 
 
最初はドキドキ緊張な表情をされていましたが、毎回きっちり練習をされてたようで、レッスンごとにどんどん上達されていました!!
 
特に1回目と2回目のレッスンなんて、線の絞り方が全く違うえ゛!
お家でたくさん練習されてたんだろうな♡と
 
「アイシングがもっと上手くなりたい!!』その溝端さまの気持ちに私自身とても良い影響をいただけて、とても嬉しかったです♡
 
6回のレッスン終了後は、『本当に楽しかった♪レッスンが終わるのが寂しいです』と仰って下さる程、アイシングクッキーを楽しまれている姿が印象的でした^^
 
今日は、そんな溝端さまの認定講師講座のご感想を紹介していきたいと思います!
 
認定講師講座を受けてみようかな・・・と思っている方に少しでも講座や教室の雰囲気を感じていただけたら幸いです^^
 
 
受講するきっかけや当教室を選んだ理由
 
溝端麻理奈さま (20代・主婦)

クローバー受講しようと思ったきっかけ
『子供のお誕生日ケーキにのせるアイシングクッキーを失敗してしまったのがきっかけで、上手く作れるようになりたいと思って受講を決めました。

クローバー当教室を選んだ理由
『先生の作るアイシングクッキーのデザインや色合いがすごく自分の好みだったので♡』  
 
 
 
 
認定講師講座で完成したアイシングクッキー
 
認定講師講座では、Lesson1~Lesson5でJSA(日本サロネーゼ協会)が定めたアイシングクッキーの基礎技術を学び、Lesson6では、学んだ技術を使って卒業制作をお作りいただきます。
 
当教室では、マンツーマンで認定講師講座を行うので、
「わからない所を質問出来なかった・・・」
「他の方とペースが違い焦ってしまった・・・」
などという事はありません^^
 
今回の講座中もお家でコルネが上手く作れなかった・・・
とご相談いただいたので、講座前の時間にコルネの作り方の復習をしたりしました!
 
ある程度の時間制限はありますが、お一人お一人に合ったペースで進めていきますので、ご安心くださいね♡
 
 
では、溝端さまの作品のご紹介を^^
 
まずはLesson1~Lesson5
大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット
 
 
毎回デザインをきちんと決めて来られ、そしてとてもきっちりと仕上げられてましたね^^
 
Lesson1では、『きちんと仕上げたい!!』と思うあまり、ゆっくりになってしまい馴染み模様の作り方に苦戦をされていましたが、Lesson2では、ばっちり馴染み模様もしっかりきれいに馴染
んでました!
 
 
▼レッスン風景
大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット
 
 
Lesson3のキルティングも陥没することなく、きれいにぷっくり仕上がってましたね^^
キルティングを成功させる方法は、アイシングの緩さ調整と、塗るタイミングです!
これさえ習得できれば、乾燥器がなくてもぷっくり可愛いキルティングが出来上がります♡
 
Lesson4のお花絞りとLesson5のシュガーペースト
シュガーペーストは手の温かさから指についてしまい、少し苦戦されましたが、最後はバッチリ素敵な作品が出来上がりました!
 
▼お花絞りの練習風景
大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット
 
 
そして最後は、Lesson6の卒業制作です!!
大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット
 
淡いお色の作品とても素敵ですね~♡
2時間で出来上がるかとても緊張されていましたが、しっかりと時間内に素敵な作品を作り終える事ができましたね^^
 
溝端さまは、とても丁寧にアイシングをされる所が素敵だと思います^^
私はアイシングには丁寧さがとても重要だと思っています。
 
丁寧すぎて手が遅くなる・・・という事は避けたいですが、角が立ってしまったら角を取る、アウトラインが見えないように塗りつぶす。
 
そういう基本の丁寧さは絶対必要なんです!!
 
アイシングをずーっとやっていれば、高度な技術ももちろん習得の必要があります。ただ、最初の基礎の時点で丁寧さを忘れてしまうと、いくら高度な技術を取り入れても綺麗なアイシングは出来ません。
 
っと・・・
熱く語りだしそうになってしまったので(笑)
 
話を戻して、溝端さまにいただいたご感想を紹介させていただきますね!
 
 
認定講師講座のご感想
 
溝端麻理奈さま (20代・主婦)

クローバー実際に受講してみていかがでしたか?
苦手だったアイシングがすごく楽しいと思えるようになりました。

クローバー6レッスンを通しての感想をきかせて下さい。
初めて教わる事ばっかりで毎回ワクワクしてましたキラキラ見るだけじゃ分からない技術をたくさん教えてもらえて本当に楽しかったです。  
 
 
福岡より・・・
 
溝端さま♡
認定講師講座お疲れ様でした♡
小さなお子様がいる中でのお家練習は、時間の制約等あるので大変だと思います^^そんな中で、毎回毎回練習を重ね、上手くなっていかれる姿はとても素敵でした!
 
これから始まるご自宅での教室、応援しております♡
自宅教室での事、アイシングの事、わからない事があればいつでもご連絡下さいね!
 
お問合せやご質問もお待ちしております♡