アトリエ緑化委員活動報告 | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

毎日、寒い日が続いておりますね。

今日も朝からお天気に恵まれポカポカ陽気の中で太陽光を浴びる植物達がキラキラと目を和ませてくれるアトリエです。

そんな植物達の中で、最近元気がない鉢があります。


アトリエがリフォームされた時にやってきた古参のポトスの調子が芳しくない様子です。


天井近くから長く垂れ下がり、どんどんと茎を伸ばしていたのに、ここ最近は停滞気味で葉の色までかわってきております。

よく見ると…

メキメキと中から根が押し上げてきています。

根っこが鉢を破らんとしている?!

これは大変!!

原因は根詰まりでした。


鉢を外してみるとご覧の通り。

ラピュタのよう。

窮屈だったね、ゴメンねと詰まった根を広げてやりました。

これでしばらく様子見です。


青々としていた葉に黄色い葉が増えてきています。淡いカナリアイエローの葉。
これはこれで綺麗な色がですが、枯れかけて変色してしまったものです。

黄色といえば、ただいま店内にアリゾナのイエロー仕様でLamerが展示販売されております。


(アリゾナ/YEL/¥18000+tax)

3つとも、ステッチの色を変えております。

スタンダードなゴールド

同系色で主張し過ぎないので落ち着いた印象です。


黄色を引き締めるシルバーグレー

甘くならずクールなイメージ。

そしてステッチがよく映えるホワイトで

す。

黄色の革と白いステッチの相性はバツグンですよ!

同じ革でも、ステッチの色によって雰囲気が変わってまいります。


シュエットドール のイージーオーダーでは革の種類と糸のお色をお好みで組み合わせて貴方だけの革製品をお仕立ていただけます。

こだわって選んだ革と糸で作られた一品は、特別なアイテムとして永く、持ち主と共に歴史を刻みます。


お気軽にお問い合わせ下さいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

中村




◼️シュエットドール BASE店

https://chouettedor.thebase.in


◼️シュエットドールInstagram

https://www.instagram.com/chouettedor_manabe/


◼️シュエットドールFacebook

https://m.facebook.com/chouettedor7507/?locale2=ja_JP