クリスマスの準備☆

テーマ:
こんばんは!

今日は所用で都内までお出かけ…

電車から見えるイルミネーションと夜景を楽しみながら帰宅しています

どこもクリスマス一色となってきましたね

私も自宅のドアリースをクリスマス用に掛け変えましたが、それ以外の小物がまだ出せていません…

サンタの置物を置くには、まず花壇にモサモサ生えてるワイヤープランツとアイビーをどうにかしなければ!

しばらく放置しておいたら、伸び放題で大変なことになってしまって笑
  

さて、今日はクリスマスリースのレッスンれぽです

今年、おうちを新築されたFさま、ドアに飾るリースを作りに来て下さいました

プリザーブド加工されたスギを次々とリース台に乗せてゆき、リースの形を作っていきます

丸い形に作るのが難しいのですが、とってもお上手に作られました!

そしてその上に、お好きなリボンや木の実、オーナメントを乗せて♡

{3C8952CA-DB1D-46F6-9E6F-2BA7A94B8DDA}


シックなリボンで大人可愛いリースが完成!

早速おうちのドアに飾って頂きました♡

本物感バッチリのリースは、数年は綺麗に飾って頂けると思います!

ありがとうございました〜
AD