家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

minamina

 

今日から3月ニコニコ

 

いよいよ...

この時期がやってきました

 

「せとか」の旬ハート

 

 

早速生協で買いました飛び出すハート

 

わけあり品ですけどね…笑い泣き

高いんですもん…

 

見た目に難があろうと

大きさが揃ってなかろうと

 

中身がせとかならOK飛び出すハート

 

 

 

今年もたくさん食べよう目がハート

 

去年はふるさと納税しました

 

 

おいしいもの繋がりで

ちょいとご紹介です

 

久しぶりに「食」のPR品です

ありがとうございます

 

寒シマメ肝醬油漬け2食&寒シマメしゃきしゃき漬け2食

 

「寒シマメ」って

ご存知ですか??

 

私は知りませんでした

 

    

シマメとは…島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島での

      スルメイカの呼称です。
 

冬の時期の身が厚く肝に脂がのったシマメを寒シマメと呼びます。

 

 

隠岐諸島で冬にとれる

おいしいスルメイカってことですねニコニコ


この寒シマメの身を薄くスライスして

特製の肝醤油ダレに漬けた…

 

 

寒シマメ肝醤油漬け

 

 

 

パッケージのまま水に3分で

お皿に盛りました

 

解凍ラクラクで便利飛び出すハート

 

 

うわ~キラキラ

イカがキラッキラしてます

 

 

 

 

↑初めてなので…

1パックを4人で分けてみました

 

 

 

 

箸休め的に食卓に並べましたが…

他のどのオカズよりご飯が進む…。

 

この日は皆ご飯おかわりでしたハート

 

 

 

寒シマメ&卵黄…もはや飯テロ

 

イカって美味しいんだなぁと改めて認識です

 

肝が風味程度なので

塩辛ほどクセがなく

子供たちもパクパク食べてました

 

 

総合評価:4.52★★★★

レビュー773件

 

3月1日

イカランキング:2位ハート

 

 

漁師さんが獲ったイカを地元で加工から発送まで行っている人気商品キラキラ

年間20,000食の売り上げだそうです指差し

 

 

イベントバナー

 

期間限定でクーポンがでています

10%OFF飛び出すハート

 

私もリピート買いしたいですニコニコ

 

pr

思わずHPを覗きに行ったら…

おいしそうな物がたくさん...不安

 

 

 

 

お昼前に、失礼しました~~~

 

 

ブログ掲載 Item

 

 

カステヘルミ ボウル クリア(イッタラ/iittala) イッタラ / カステヘルミ プレート10cm クリア [ iittala / Kastehelmi ] 【3/1限定 クーポン・P10倍】アラビア (ARABIA) 24h Avec アベック ブルー プレート 20cm /// アラビア プレート 皿 おしゃれ お皿 中皿 電子レンジ対応 食洗器対応 食器 北欧 高級 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝い tomofac 波佐見焼 小花 はしおき おしゃれ 可愛い かわいい 内祝い 小花 北欧  カラフル 結婚祝い 新生活 テーブルコーディネート プレゼント 家族食器 ギフト

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします