家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

今朝更新した記事も見て下さってありがとうございました飛び出すハート

 

 

相変わらずのブロガー魂泣き笑い

 

 

 

 

この時の断捨離宣言通り、

コツコツと断捨離をすすめていますニコニコ

 

 

今回はリビング本棚の右側(絵本置き場)からスタート

 

 

 

長男の部屋で管理するものは2階へ

 

それ以外は段ボールに入れました

 

 

↑とりあえず

バーコードがついているかどうかで分ける

 

 

今回、本の処分をするにあたって

 

お!いいじゃん!と思ったのが

VALUE BOOKSという本の買い取りサービスニコニコ

(oisix定期便にDMが入ってたんです)

 

自宅にある段ボールに本をいれて送り→

査定してもらって→

買い取ってもらい→

振込してもらうOK

 

という流れです

 

送る前に、本のバーコードから

大体の買い取り価格が調べられるのが便利キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいシステムだなー!

と感心していたら

 

 

子供達が面白がってしまい

途中から「どの本が一番高く売れるか競争」

みたいになって…見事脱線しました泣き笑い

 

ちなみにうちで一番高値が付いた本↓↓

300円超えでした

 

Nintendo Switchで遊ぶ! マインクラフト最強攻略バイブル 2023アップデート対応版 [ マイクラ職人組合 ]

 

 

でもバーコードがついていない本は買取対象外なので

 

バーコードなしの本や

「カバーにバーコードがついていたであろうに

カバーを捨ててしまった本」の処分に困ってます

 

上の方の写真、右側の段ボールは全部NGでした

本を捨てるのは忍びないですよね…悲しい

 

 

メルカリ、実は今だに使ったことがないのですが

 

「のらねこぐんだんシリーズ」とか

「ぐりとぐらシリーズ」とか

 

ひとまとめにしたら

引き取ってくれる方、いるでしょうか??

 

 

ちょっと調べてみようと思います真顔

 

 

ちなみに…

 

手元に残しておきたい本が4冊ありましたニコニコ

 

 

 

花 長男が歌いながら読んだ「はらぺこあおむし」

 

花 次男が産まれた時、友達が長男にプレゼントしてくれた

「うさこちゃんとあかちゃん」

 

花 次男が学芸会で出演した「てぶくろ」

 

花 長男、次男二人ともポロっと泣いてしまった

「サンタさん、ありがとう」

 

 

これからは私の本棚で

大事にとっておきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします