2024 SUMMER CONCERT 〜リトル・ピアニストのつどい〜 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



こんばんは。
福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♪


8月頭は
年に一度のピアノの発表会でした*
今年で18回目。




こどもたちの

演奏した後の

やり終えた充実感たっぷりの横顔と

ホッとした笑顔が

たまらなくうれしかった日!!






がんばる後ろ姿に

たくさんエールを送りました!



発表会までは

山あり谷あり

こわーーいツノが生える日も

ありましたが 汗

本番送り出す前にかける言葉は



「あそこで弾くの気持ちいいよ!

好きなように楽しんでおいで*」




はじめましての子は

連弾をしてから

ソロ演奏へ






お歌も歌ったよ♪




本人の希望で

楽しみにしてたのですが

果たしてステージに立ってみて

歌えるのか

ちょっと心配だったんだけど。



500席の会場で立派に歌っていて

感動しました*

(すごい!せんせーは

 あんな所で歌えない!)




舞台袖は

ドキドキの時間☆

(お手伝いをしてくれた先生が

たくさん写真を撮ってくれました)





ご両親が用意して下さった

ステキな衣装に身を包んで♡













それぞれいろんなドラマが

ありましたが

みんな凛々しく演奏していました*









絶対に弾きたい!!

と自分で曲を選び

超多忙な中

夢を叶えた生徒くん

生徒さんも















アンサンブル演奏は

ボディーパーカッションと





カップス♪





親子連弾や














姉妹・兄弟連弾など







楽しかったね!!!




娘と弾きたい!

とレッスンに通い始めて下さったお父様は





連弾プラス

今年はソロ演奏にも挑戦!

会場にあたたかな音色が

響き渡りました^ ^





大人の方は

大人の方ならではの

魅力がありますよね*

大好きです^ ^






ステージ袖からは

こんな風に見えてます♪



本番はリトル・ピアニスト達を

完全に信頼、お任せしているので

ドキドキはせず



心の中でエールを送りながら

頼もしい背中を見つめます*





今年は講師演奏は

連弾ではなく

ソロを弾かせて頂きました。

みんなが本番を楽しんでいる姿に

幸せパワーをもらって



久しぶりのソロでしたが

ドキドキしながらも

楽しく演奏することが出来ました*

(本番メンタルを持っていかれないことを

学んだ結果だったので

とてもうれしかったのです)



音楽を共有できるって

みなさんに聴いて頂けるって

幸せな時間ですよね*




















終わるなり

やって来て

「先生!オレ、来年弾きたい曲

 もう決まっとうけん!」

と言いに来てくれた

生徒くんも!すごい!!



発表会が

幸せで楽しみな場所になってくれていて

うれしいです*



それもこれも

我が子はもちろん

他の子供たちもみんな

一緒に成長を見守って下さる

お父様、お母様のお陰。

本当にありがたいです*



そして

司会や裏方で

たくさんお手伝いをして下さった

方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。



幸せな時間を

ありがとうございました*




最後におまけ。

せんせー笑いすぎて

目が無くなってるよ!

と言われた証拠の写真が

こちら 笑



爆笑

瞼に目を描こうか

と話してました 笑

(居眠りしてる人の瞼に目を描く、アレね笑)



だってみんなが

かわいくてかわいくて♡

音楽で繋がれるって

本当にステキ!!!



一年一年頼もしくなる背中^ ^

来年また成長した姿を見られるのを

楽しみにしています**







これからも

みなさんのすぐ側に

音楽があって

暮らしを、人生を

彩ってくれますように*