こんにちは。

 

ギラギラ太陽の暑い毎日です。

「あついね~。」が口癖の今日この頃ですが、間もなく夏休みマリン

 

楽しい予定満載でしょうか?

 

我が家の娘は小学6年生。

小学生最後の夏休みです。

なるべく娘に寄り添った夏休みにしたいと思い、夏休みのレッスンは、2回のキッズイベントのみとさせていただきますので、ご了承ください。

 

今年も&VILLAGEさんや、グランジャポンさんアクティブサマーキッズプログラムのイベントに参加します!
 

夏休みの宿題にも活用していただけるので、ぜひご参加くださいね。

子供さんがおうちパン講座のレッスンを3メニュー以上受けていただくと、おうちパンマスターキッズの終了証をお渡ししています。

 

 

 

 

9月以降のレッスンのリクエストもいただいています。

すでに満席のお日にちもありますので、ご希望の方はお早めに連絡ください。

 

 

 

このところ、リピーター様からWレッスンのご依頼をいただくことが多くなりました。

2種類目は半額で受けていただくことができます。

10月以降、Wレッスンでは、成形して焼成するパンはレシピの半量になります。

従来通り、お持ち帰りの生地はどちらかひとつになりますので、ご了承ください。

(+500円で両方のお持ち帰り生地をお作りいただくこともできます。)

 

初めてお越しいただく方にもWレッスンを受けていただくことができますが、二種類作るので少しあわただしくなります。

パン作り初心者の方は、1メニューずつ受けていただくほうがしっかり学べるのでおすすめです。

 

また、お子様連れの方も1メニューずつのレッスンの方が、お子様のペースに合わせてレッスンを受けていただくことができると思います。

 

(ただし、簡単にお作りいただけるおうちパン講座の実習レッスンについては、2メニュー以上のレッスンになります。

初心者の方で、2メニューのパンを作りたい方は、おうちパン講座のレッスンを受けてくださいね。

おうちパン教室chouchouのおうちパン講座についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

watermelon*夏休みレッスン日程

 

 
去年の模様はコチラ
 
 

綾瀬市のイベントスペース&VILLAGEさまで、おうちパン講座のもじパンを作ります。

開放感のあるとても素敵な会場で、お車でもバスでもお越しいただけますバス

 

好きな数字や文字のパンを作りましょう。

 

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

食パン8月7日火曜日 アクティブサマーキッズ2018 ハートのシュガーバター

 

去年の模様はコチラ

 

 

あざみ野のグランジャポンさま のアクティブサマーキッズプログラム2018では、バラエティ豊かな15のプログラムが開催されます。

 

ご予約は、ブログ内の予約フォーム。

もしくは、当教室のLINE等からもお申し込みいただけますので、こちらの3点をお知らせください。
①参加されるキッズのお名前 学年

②保護者様のお名前、緊急時ご連絡先

③参加レッスン(複数明記可)

 

 

 

 

 

 

 

食パンこれからパン作りをはじめたい方。

 

食パン久しぶりにパン作りをやりたい方。

 

食パンおうちパンマスターを目指したい方。

 

食パンさらにレベルアップしたい方。

 

いろんな形式でレッスンを行っています。

ぜひ一緒にパンを作る時間を楽しみましょう。

 

 

リクエストやお問い合わせは、マンツーマンでメッセージが送れるLINE@が便利です!!

友だち追加

LINE ID  @rkb1849y

 

LINEご利用の方には、レッスンの先行案内やLINEご利用の方だけにお届けしているプレゼントがありますので、ぜひご登録くださいね。

 

 

 

くわしいレッスンの内容や予約はこちらからお願いします。

 

お気に入りの教室の登録をしてくださいね!

 

 

パンパン作りにちょっと興味があるという方は、&VILLAGEさんでの外部レッスンがおすすめです。
まずはデモ中心のレッスンで、パン作り体験をしてください。
 
パンもうちょっとくわしくパン作りを知りたい。もっと上達したい。と言う方は、おうちレッスン出張レッスンをリクエストしてください。
4名までの少人数の実習型レッスンでていねいにパン作りをお伝えしています。
基本的に一次発酵済の生地を使ってパンを焼きます。
発酵・焼成の時間におひとりずつ生地をこねていただき、その生地はおうちに持ち帰って復習していただきます。
 
パンおうちパン講座について
吉永麻衣子先生が考案されたおうちパン9種類のレッスンができるおうちパンマスター認定教室です。
くわしくは、こちらのcottaさんのHPをご覧ください。 ☆☆☆
単発で好きなレッスンだけ受ける以外にも、おうちパンマスターを目指す方には、3種類ずつ3日間で集中して受けるコースや、さらにおうちパンマスターの実践コースのおうちパン講座アドバンスを開催しています。
おうちパンマスター養成講座の3日間集中レッスンでは、おうちパンマスター同士の交流をはかるため、レッスンのあとに持ち寄りのランチ会を開いています。
当教室の卒業生もランチ代500円かワンプレート持ち込みで参加できます。
また、簡単な教室開講の勉強会も含まれていて、卒業後は実際の外部レッスンに来ていただいて、実践的なノウハウをお伝えしています。
大々的にパン教室を開かなくても、育児サークルやご自身のお教室・ママ友とのパン作りに活用できるおうちパンマスターをご希望の方は、お問い合わせください。
当教室のおうちパン講座のメニューはこちらから☆★☆
 
パン2018年度のMama's Bakeryの新規募集は好評につき満席になりました。
2019年度の募集は決まり次第お知らせいたします。
 
 
 
 
 
パンレッスンのお申込みやご質問は
 
shokoponおうちパン教室chouchou LINE ID @rkb1849y
 
友だち追加
 
shokoponおうちパン教室chouchouHP
 
お問い合わせフォーム
 


shokoponクスパ
 

 
 
おうちパン教室chouchou
シニアおうちパンマスター
ゆみこ