みんな昨日のブログに

グッズについてのコメントいっぱいありがとう(*´∀`)


さなぎグッズを待っていてくれてる人もいて

うれしかったです[みんな:01]






ワンマンライブまであと3日!


今日は2回目の衣装合わせをしてきました。

先日選んだ衣装を素敵にリメイクして下さいました。


当日はぜひ衣装も楽しみにしててね[みんな:02]







さてさて以前言っていた

アコースティックシングル「transient blue」の

解説を少しだけしようかな♪


まだ発売されていないから深いとこまで話せないんだけど

なんの情報も無いままだとみんなも手に取り辛いかなと思って。




まずタイトルの「transient blue」

transientって耳慣れない言葉ですよね。

「一時の、儚い」という意味の言葉です。

blueはそのまま色としても捉えられるし

「ブルーな気持ち」というように感情を表す言葉にもなりますよね。


「transient blue」という言葉がそのまま

このシングルのテーマになっています。



抽象的に聞こえるかもしれないけど

歌詞を読んでもらえばたぶん伝わると思います。

ちなみにオリジナル曲3曲の歌詞は

設定は違うけど意味が繋がっているように作ってあります♪




1. paper castle

アコギメインの3拍子の穏やかなかわいい曲。

歌詞も少し幻想的な感じにしました。



2. transient blue

ピアノメインのしっとり系バラードです。

歌詞は少し暗めで感情込めて歌ってます。



3. Answer

明るいハッピーな曲。

メロディーに合わせて歌詞は英語にしたんですが

わたしが書いているのでとても簡単なわかりやすい英語です(笑)



4. Authentic symphony -Acoustic ver.-

アレンジがとにかく美しいです!

儚く繊細なのですが、力強さもある感じにしました。





まだ歌詞の内容に触れられないので

本当に簡単な解説になっちゃった(・∀・;)



また発売したら改めて歌詞についてとか

どんな気持ちで作ったかとか色々解説したいな[みんな:03]




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「transient blue」ジャケット、収録曲発表!


今月の27日、28日の2デイズに渡り開催される
ChouCho Live 2015~whitepetals~
会場で販売するリミテッドアコースティックシングル
「transient blue」のジャケットアートワーク、収録曲を発表!

ChouCho自身が作詞・作曲を手がけたオリジナルの新曲を3曲、
そしてTVアニメ『ましろ色シンフォニー』の
OP主題歌「Authentic symphony」の
アコースティックバージョンを含む全4曲収録!


photo:01


limited acoustic single
「transient blue」


LZM-2118 / 1,200円 (税込)

1. paper castle
2. transient blue
3. Answer
4. Authentic symphony -Acoustic ver.-




 ChouCho Live 2015 ~whitepetals~

2015年2月27日 (金) shibuya duo MUSIC EXCHANGE
開場 : 18:00 開演 : 19:00

2015年2月28日 (土) shibuya duo MUSIC EXCHANGE
開場 : 17:00 開演 : 18:00

■チケット料金
オールスタンディング 6,000円(税込)
※3歳以上有料 ※整理番号付 ※入場時1ドリンク代別500円

チケット絶賛発売中!

ChouCho Live 2015 ~whitepetals~
特設サイト : http://www.lantis.jp/special/choucho2015/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇