最近のCMLL(3/7)とステファニー・バケールについて | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

3/7 CMLL2
サカリアスの見事な619


3月7日(火)のアレナ・メヒコ

全試合こちらから

3/7 CMLL1 〇第2試合:アンヘリート、カリグア、ペケーニョ・マヒアがミノス、ペケーニョ・ポルボラ、フルメタルに勝利

22分35秒から。お揃い衣装のテクニコはペケーニョ・スカイチームなんだって。そういやスカイチームってもうCMLLには無いんだっけ。エプロンでミノスを挑発していたカリグアが場外にムーンサルト。勢い余ったミノスはロープに引っかかり、アンヘリートのギロチン・ドロップの餌食に。

〇第3試合:レイナ・イシス、アマポーラ、ティファニーがプリンセサ・スヘイ、マリセラ、スカディに勝利

45分30秒から。イシスがフロントクラッカーでスヘイを倒しました。

〇第4試合:スター・ブラックがアクマに勝利(マッチ・レランパゴ)

1時間8分40秒から。8分43秒、コーナー上からのトペ・レベルサからその場ムーンサルトでスター・ブラックが3カウントを入れました。受け継いだ技を取り入れつつ、それだけじゃ今の時代のフィニッシュムーブには弱いよな、と改良を加えてるの偉い
3/7 CMLL3 〇第5試合:ドゥルセ・ガルデニア、レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロがヴィールス、カンセルベロ、ルシフェルノに勝利

1時間22分15秒から。コーナー下のヴィールスに3人同時のドロップキック。からヴィールスのイケオジオーラにあてられたガルデニアがフォールして3カウント。

〇メイン:ロッキー・ロメロ、カベルナリオ、オラクロがソベラノ君、パンテリータ・デル・リングJr.、エスフィンへに勝利

1時間43分10秒から。1本目はパンテリータJr.がオラクロに蹴飛ばされ、エスフィンへがプランチャ・ネアンデルタールでルードが取り、2本目はパンテリータJr.がカベルナリオにSSP、ソベラノ君がオラクロにトルニージョでテクニコが取り返しました。3本目、見苦しく命乞いするロメロの手をがっつり取ってしまったソベラノ君ですが、案の定攻撃されてしまいました。コーナーに上がったエスフィンへをロメロが腕ひしぎ、オラクロがパンテリータJr.に450度スプラッシュでクリーンにルードの勝利です。



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

全試合こちらから YouTube   Facebook

〇第4試合:エクスプロシボ、アドレナリナ、ファンタスティコがバケーロJr.、レオ、オマール・ブルネッティに勝利

選手入場後、サタニコとトルネオ・デ・エスクエラスに出場していた選手たちがリングに集まり、メダルを掲げてグアダラハラのファンに優勝の報告をしました。

3/7 CMLL4 〇第5試合:フリア・ロハ、アルレキン、ゲレーロ・デ・ラ・ムエルテがオンブレ・バラJr.、アウダス、ロビンに勝利

オンブレ・バラJr.とロビンがフリア・ロハ兄弟に担がれ背中をぶつけられた後にデスヌカドーラで3カウント。そしてルード2人がオンブレ・バラJr.たちが持つアレナ・コリセオ・タッグ王者への挑戦を要求しました。
〇メイン:ゲレーロ親分、大陸Jr.、アンヘル・レベルデが闇豹君、カピタン・スイシーダ、プリンシペ・ダニエルに勝利(レレボス・インクレイブス)

闇豹君もいつの間にか鎖を首にかけて入場するようになって。親分がスイシーダをコーナー上に持ち上げ、投げっぱなしフェイスバスターで3カウント入れてる後ろで大陸Jr.も闇豹君を倒して親分組の勝利。写真見ても大陸Jr.がどうやって闇豹君仕留めたのか不明。

写真はこちらから  Arena Coliseo Guadalajara




vaquel
さて先日、恋人のクアトレロ にDVを受けたと司法官事務所に訴え出たステファニー・バケール…バッケルですが、CMLLの方もSNSで声明を出しました。

メディアとファンの方々に、ということで。

「CMLLではファンやメディアと共にステファニー・バケールを支持、応援、リスペクトします。

我々は女性に対するあらゆる暴力を強く非難し、我々のアレナの参加者・協力者に暴力の無い生活を促進するという約束を繰り返します。

ファンとメディアの皆さまにはこの困難な時にステファニー・バケールへの支持、リスペクトと共に、彼女が公式声明を発表するまで思慮深く敬意を払うことをお願いします」

とにかく公式発表まで騒ぐなってことですね。メヒコはパルカが怪我した時に死亡デマや、ビッグマッチのウソカードが流れたりする所なので…。

ちなみにこの発表の1つ前の投稿は国際女性デーについてで、我々は全ての女性を支持します、というもの。タイミング悪いな。

バケールは次の金曜のアレナ・メヒコでジュビアとマッチ・レランパゴの予定です。