¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


テーマ:

さて今年もFalse Startさんの大喜利(今年は小喜利らしい)に乗っからせていただきますよ。

False Start お年玉小喜利 2018


・2018年飛躍を期待している人はだれですか?

もう井上尚弥選手かな…井岡君がおらん今となっては…。あとはヒルベルト”左利き”ラミレス。

あと私のダニーことダニー”Swift”ガルシア、強そうな人とやって欲しい。


・2018年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?

もうね、あえて井岡一翔と書いておこう!リング復帰して笑われても、その人たちを黙らせることが出来るはず!


・2017年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。

カネロ君がゴロちゃん呼んだとこ、ウラジミール・クリチコがアンソニー・ジョシュアをダウンさせたとこ。


・2017年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。

村田諒太対アッサン・エンダム1と、カネロ君対ゴロちゃんのジャッジの結果発表。もう何じゃこれって。


・2017年、選手の話で一番心に残った言葉は何ですか?

「Golockin! You're next my friend! Where are you?」ん?こりゃ違うか?でもいいや。

チャベスJr.との対戦が終わったカネロ君、次の対戦相手は?と聞かれて、普通なら「それはプロモーターに任せている、俺はどんな対戦相手が来ても全力で戦うだけ」なんて言うわけですよ。

ところがカネロ君がいきなりゴロちゃんの名前を!しかも英語だ!プロモビデオが流れて、試合中はリングサイドにいたはずのゴロちゃんが花道を歩いてリングへ。これはすごかった。

「You’re going to meet with your new girlfriend. You’re excited, like, ‘Oh yeah! Oh yeah!’ You know, like that」

で、試合直前のインタビューでゴロちゃんが言ったのがこれ。なんだよOh yeah!って!!どっか動画ないの?

「勝ってた負けてたはジャッジの仕事なんで、受け入れるしかありませんそれがアスリートの役目かと思っています」

村田対エンダム1の後の村田さんのFacebookの言葉。


・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?

「心機一転」井岡君に…それでよその国で復帰してもええんやで?(必死)


・2018年楽しみな対戦・対決・マッチアップは何ですか?

井上尚弥対ゾラニ・テテ、階級上げるというニュースに複数の海外のファンが寄せてたコメント。ええやん!

ホルヘ・リナレス対マイキー・ガルシア、普通にええやん!

アンソニー・ジョシュア対デオンテイ・ワイルダー、まずは開催地がどこになるかで一悶着ありそう。

で、ミゲル・ベルチェルト対クリスチャン・ミハレス、これは決まってる試合なんだけど呑気に構えていて良いんだろうか私。


・10文字作文。テーマは「忖度」。

「誰忖度なのその結果」

『ジャッジ』だと10文字超えちゃったので、もう去年は本当にクソジャッジに引っくり返ったので。

いやパッキャオ対マルケス3とかブラッドリー1とかクソジャッジは今まであったけど、まだそこまで思い入れのある選手でも無かったからね。

待ちに待ったカネロ君とゴロちゃんの試合(それも良い試合だった)や村田選手の試合であのクソジャッジですよ。今年はそんな事無いようにお願いします。

しかし村田選手はその騒動を上手くプラスに変えたんじゃないかしら。再戦が選挙の日で、おまけに台風まで来たもんだからテレビで試合見る人が多かった、なんて正に人間万事塞翁が馬としか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちょうちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。