2種のきのこで作った『キノコペースト』~持ち寄りやアウトドアランチにも~ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

明日は母の日ですが、GWにご親戚と集まった方も多いと思うのでおうちでゆっくり過ごす方が多いでしょうか。

ゆったりワインを飲みながら、家族団らんメニューにこちらはいかがですか


持ち運びし易いので、持ち寄りパーティーにもアウトドアランチにもお勧めですよ☆


2種のきのこで作った
『きのこペースト』


マッシュルーム・白アンチョビの塩けときのこの香りがあとひく美味しさ!材料をフードプロセッサーで刻んで炒めるだけでこんなに美味しいの!?と驚くはず。

マッシュルーム・白市販の瓶詰を買うより作った方が断然美味しいです。こんなに簡単なら作った方がいいわ、と思える味ですよ。



今回はマッシュルームとしいたけを使いましたが、

マッシュルームだけでも、3種のきのこをあわせても

それぞれ違った特徴がでて美味しいですよ。


きのこ一番のお勧めは、旨味が強い

『ブラウンマッシュルーム』を使うこと。

でもホワイトより手に入りづらいんですよね。

八百屋さんでたまたま安く売っていたら買って作る、という程度です。



これは以前作ったものです。



『ブラウンマッシュルーム』のみで使りました。


トリュフを思わせるきのこ臭さが漂う

高級感のある一品になりましたよ~





とはいえ沢山作っておけば、食パンで気軽に頂けます。




チンしたじゃがいもをきのこペーストで和えて

粉チーズをふってトースターで焼いたもの





ご飯冷蔵庫保存で10日間もちます。



2種のキノコのきのこペースト

2種のキノコのきのこペースト

by 玉田 悦子

調理時間:10分
Comment

材料をフードプロセッサーで刻んで炒めるだけ。簡単なのに美味しくてお洒落☆持ち運びし易いので持ち寄りやアウトドアにも重宝します。

このレシピを詳しく見る


作り置きレシピプランナー 玉田 悦子でした。

ご覧頂いてありがとうございました


頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン