空豆とたらこのミルクスープ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

空豆は、その豆の形から「おたふく豆」と呼ばれることがあります。


先日息子が空豆を食べている時に

「おたふくさんみたい


と嬉しそうにいっていました。

最近息子はお面を作る遊びが好きなので、すぐ連想したのかな?

そか、誰が見てもおたふくさんに似てるから
「おたふく豆」っていうんだぁ、と再確認しました


空豆とたらこのミルクスープ

そらまめ空豆のほくほく感と、新玉ねぎのとろりとした食感を楽しめるスープです。たらこもスープの具にすると、目新しい印象を与えます。

そらまめ空豆はビタミンCが豊富です。こうしてスープで食べると、流れ出たビタミンCもちゃんと頂けますよ。

そらまめたらこのピンク色がかわいらしい、春の具だくさんスープ。すぐ火が通るものしか使わないので、手軽に作れます。牛乳も電子レンジで温めてから加えれば、更に短時間で作れます☆

写真が上手くとれなくて、かわいらしい色が表現できませんでした


ご飯空豆の色は抜けますが、3~4日間美味しく頂けます。


ん~、どれもこれも写真がいまいちで。。。


作り方はこちらです。

空豆とたらこのミルクスープ

空豆とたらこのミルクスープ

by 玉田 悦子

調理時間:15分
Comment

空豆のほくほくの食感が楽しめます。すぐ火が通るものばかりなので気軽に作れる見た目も春らしいスープです。

このレシピを詳しく見る




たらこのミルクスープはお気に入りで、

今年の2月はこんなものをご紹介していました

芽キャベツとたらこのミルクスープ

ご紹介記事はこちらです(

芽キャベツも季節ものなので、また芽キャベツの季節になったらご紹介しちゃいますっ。



アップルパイところで、先日ご紹介した『シナノゴールド』というりんごを使ったアップルパイ、

試作品とのことでしたが、お店の看板商品として販売することに決まったんですって


ご興味ある方はお店のブログもお持ちなのでチェックしてみてくださいね~☆

ご飯「シスターズマークス ケーキ&パイ」はさいたま市浦和にありますよ。

お店のブログはこちらです 
SISTERS' MARKS Cakes & Pies Company

アメリカ菓子への愛情をプンプン漂わせるオーナーパティシエさんのお店です。




ご飯先日の私のご紹介記事はこちら(☆)
シナノゴールドのシャキシャキ感と、パイの美味しさに感動したのです!


オーナーパティシエさんの、食材に対して研究熱心なところが、とても勉強になりました。




作り置きレシピプランナー 玉田 悦子でした。

ご覧頂いてありがとうございました


頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントさせて頂きます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン