おはよう☀ございま菅田愛貴です!


昨日は沢山のお祝いありがとうございました✨
今回のブログは!
#あきたんお誕生日おめでとう 
#超ときめき宣伝部
 #超とき宣

で皆さん頂いた質問にお答えさせて頂きました!
ぜひ、気になる方は読んで下さると嬉しいです♡
ではさっそく!れつご!
Q1. あきたんは公式ニックネームですか?
A. 今のところ公式はあきちゃんです!インスタのあだ名アンケートの結果も、多分あきちゃんになりそうです!なので「あきちゃん」です!
Q2. あきちゃんはどんな女の子がタイプですか?
A. 可愛くて優しい女の子!目が合ったらニコッと笑ってくれる子が大好きです!
Q3. あきちゃん生まれ変わったらなにになりたいですか?
A. 同じ女の子になりたいです!
Q4. これから先ソロ曲がもらえる!ってなったらどんな曲歌いたい?
A. 聞いた人みんなの自己肯定感上がるような、幸せになれる曲を歌いたいです!
Q5. あきたんは今年はどんなお誕生日ケーキ食べましたか?または食べる予定ですか?
A. チーズスフレケーキを食べました!🧀🍰
Q6. あきちゃんいつも聞いてる音楽はなんですか?
A. 椎名林檎さんのお歌!あと色んなアイドルさんのお歌を聞いてます!
Q7. 最近のマイブームはありますか?
A. いかに荷物を少なくできるのかを考えることです!
Q8. 超とき宣メンバーみんなで海外旅行するならどこ行きたいですか?
A. 韓国〜
Q9. 18歳の間にやりたいことはありますか?
A. いっぱい勉強したい!
Q10. 兄弟からは誕生日プレゼントは貰えましたか?
A. お手紙とお手製フルーツポンチと、ギフトカードを…!笑 嬉しかった!
Q11. ラーメン、そば、そうめん、うどん 今食べるならどれ選びますか?
A. そうめん!!
Q12. 今この瞬間食べたいものはなんですか?
A. とん汁!
Q13. ボラーノとアピーノどっちのほうが好きですか?
A. どっちも好き!でもお顔はアピーノ!
Q14. 成人になって、気持ち的に変わった面はありますか?
A. 大人になった気持ちです
Q15. 愛貴ちゃんがドラマの主役に抜擢!どんな役が良いですか?
A. アニメのヒロイン!!
Q16. 18歳になってやりたいことって何かありますか?
A. 行ったことのない都道府県に行きたいです!
Q17. この1年どんな1年にしたいですか?
A. 好きなことを見つける1年にしたいです!
Q18. かわいさを保つ秘訣ってありますか?
A. かわいくなりたい気持ちをずっと持つこと?可愛くなりたいです;;;;
Q19. とき宣メンバーをポケモンに例えるなら?
A. 💙ポッチャマ  💜フシギダネ ❤️プリン 💗ヤドン 💚チコリータ
Q20. 愛貴ちゃんがコラボしたいものはありますか?キャラクターでも食べ物でもなんでもありです🎶
A. シナモンくんと…♡
Q21. 猫派ですか?それともパン派?
A. …?  ねこちゃんで!
Q22. 超とき宣がハモリに挑戦!主旋律、上ハモリ、下ハモリのどれを担当したいですか?
A. どれも難しそうだけどー、上ハモりがんばります!
Q23. メンバーの好きな所は何ですか?
A. それぞれ個性もっているところです!
Q24. もしも、なんでもボックスがあったら何を叶えますか?
A. 魔法を使える世界にします!空飛んで〜瞬間移動する!!
Q25. スラムダンクの三井寿が好きだとおっしゃっていましたが改めて好きなポイントを語っていただけますか?
A. 最初の印象とのギャップにやられました!
Q26. すださんがグレるならどんな悪いことをしてみたいですか?
A. 学校をサボってお友達と遊んだりしてみたいです!あと、年越しとかクリスマスとかをお友達と過ごしてみたいです!
Q27. 音楽はポップスとロック、どっち派ですか?
A. ……? ^^ ろろろろっくで!
Q28. 今日、成人になって昨日までの未成年と何が変わりましたか?
A. 自己紹介をする時に18です!って言うことになるます、!口に出すとさらに悲しくなります😭
Q29. あきちゃんと言えばお芋のスイーツやさつまいもオレなどちょっとレアな飲み物や食べ物をよく食べてるイメージがありますがどうやって見つけてるんですか?
A. SNSで #さつまいもと調べまくってます!
 
Q30. 朝はご飯派ですか?パン派ですか?
A. どっちも好き!でもやっぱりご飯派ですかね!
Q31. 映画に出るとしたら 時代劇と西部劇どちらに出演したいですか?
A. 時代劇です!
Q32. 17歳の時に1番頑張ったこと!18歳になって頑張ってみたいこと!
Q33. せいじんしてやってみたいことは?
A. カードを作りたいです!
Q34. あきちゃんは運転免許を取りたいですか?または持ってますか?
A. 前までは絶対とる!っと言う気持ちでしたが、今は迷い中です!誰かつれてって〜!
Q35. 1日だけゴルゴ13になれるとしたらどこに行きたいですか?
A. サバイバルゲームをしにいきたいです!
Q36. 愛貴ちゃんが思う未成年と成人の一番の違いは何ですか?
A. 自分で決められることが多くなることかと思います!
Q37. メンバーの中で彼氏にするなら誰を選びますか?
A. ひとちゃん
Q38. 映画のアクションとかやってみたいですか?
A. アクション映画大好きです!
Q39. モーニングルーティーンを教えてください!
A. 起きたら充電器とか必要なものを全部もって下に行って、母とお話してから始まります!
Q40. ずばり成人の自覚は!
A. こわいです
Q41. 成人になって今一番やりたい事はなんですか?
A. カフェ巡りとかしてみたいです!
Q42. 自分が大人になったなぁって瞬間あった?
A. さっき赤ちゃんがままぁ🥺(ぱぁ✨️)と言っているのをみて、可愛すぎて♡♡
私はもう違うなぁってなりました!
Q43. 菅田愛貴男になったら、彼女にしたいメンバーはいますか?
Q. ひよりちゃん?
Q44. 17歳のうちにこれだけはやってた方がいいって思うこと教えて欲しい!
A. いっぱいあそぶ!!!!!自己紹介いっぱいする!!!とか!
Q45. 17歳で一番嬉しかった事を教えてください!
A. 初めて制服で出かけられたことです!^^
Q45. 好きなお笑い芸人はいますか?
A. かまいたちさんです!
Q46. アイドル愛貴しか見たことないんですけど、JK愛貴って本当に実在してるんですか…?
A. めちゃめちゃ生きてます☺️
Q47. 欲しいものは見つかりましたか?
A. ありすぎて分からないのか、見つけられないのか、まだ無いです😿
Q48. もし弟さんがアイドルになりたいと言ってきたら応援しますか?反対しますか?
A. 弟は音楽が好きでよく歌っているので、本人が希望するなら全力で応援します!かわぃぃおとうと!!激愛です
Q49. 18歳になって、まず一番最初にしたことはなんですか?
A. 二度寝です😖
Q50. 18歳で克服したいことあれば教えて欲しい!
A. 優柔不断を少しでも治したいです、!

Q51. 2次元の世界に入れるとしたら、どんな世界観のところに行きたいですか?
A. ハリーポッターの世界に行きたいです!
Q52. 18歳どのくらい身長伸びて欲しい〜?
A. どっちでもいいや!でも厚底系はきたいから、このままでもいいかな〜!
Q53. 成人式どんな振袖着たい?
A. かわいいやつ!!白か黒がいいな🤍
Q54. 頑張らなきゃならないとき、これをすると頑張れる!という事はありますか?
A. もっと大変な人がいるから、自分なんてそこまでのことしてない!っていう思考にもっていったりすること?とかですかね!そすると乗り越えてる
Q55. 挑戦してみたい資格・検定はありますか?
A. 英検取りたいです!
Q56. とき宣の楽曲で自分のパートで一番好きなフレーズは何ですか?
A. すきっ!の「この気持ち止まりません!」すきです!
Q57. 超無敵クラスで仲良くなった子とお出かけした〜?エピソードあったら聞きたい!
A. まだお出かけしたことは無いけれど、最近はおじゃすちゃんと帰りにスタジオの近くの駅まで一緒に帰ってます!話しやすくて楽しいです!そして優しい♡
Q58. 今までもらったプレゼントで何が1番嬉しかった〜?
A. みんなからの愛!!!!
Q59. 初めてとき宣のライブを観る人に、あきたんの何処を注目して欲しいですか?
A. ぜんぶ!ずっと見てて欲しいです
Q60. 最近はまってる曲は何ですか?
A. 服を着て、恋したい 可愛くて好きです!「おしえてあげない」♪
Q61. もしあきちゃんがある国のお姫様だったらどんな暮らし方をしたい?
A. 可愛いお家に暖かいご飯、いっぱいの兄弟が欲しいです!秘密基地もほしいです!
Q62. ヘビメタは好きですか?
A. 小学生の時、踊ってました!すきです
Q63. もし対バン出来るならどこのグループと対バンしたいですか?
A. いぎなり東北産さんと!かーやちゃんの歌声をききたいです!
Q64. ドライブデートに行きたい超とき宣メンバーを教えてください!
A. ジュリアちゃん!楽しい運転をしてくれそうです!笑
Q65. お母さん似?お父さん似?よく似てると言われる芸能人は?
A. 多分お父さん似です!わかりません!
Q66. だいたい平均的な大きさのおにぎりの米粒の数はどれくらいか知ってますか?
A. 3000粒くらいですか?
Q67. サンタさんに一つプレゼントを頼めるとしたら何が欲しいですか?
A. サンタさん、ゲーミングPCください🥲
Q68. 推してるアイドルはいる?
A. 割と沢山のアイドルさん好きで、見てます^^
Q69. 鍋料理のシメは何派ですか?(うどん・ラーメン・リゾットetc)
A. ラーメンか、お雑炊派です♡
Q70. 目玉おやじの身長は何センチでしょうか?
A. 15cmくらいですか?
Q71. 18歳のあきちゃんが2022年のうちにやりたい事はなんですか?
A. お部屋の整理整頓です!資料をわけわけしたいです!
Q72. クリスマスに近い誕生日で、得したことや損したことはありますか?
A. 得とか損とかないです!私のお家は、お誕生日とクリスマスを別々にしてくれるお家でした!感謝です🙇🏻‍♀️
Q73. 高校卒業までにやっておきたいことはありますか?
A. 学校を探検したいです!
Q74. アニメキャラに生まれ変わるなら誰になりたいですか?
A. ソードアート・オンラインのキリトくんになりたいです!
Q75. 18歳になって初めておめでとうを言ってくれたメンバーは誰ですか?
A. ひとちゃんとひよりちゃんです!2人とも0:00ぴったりでした!でも若干の微妙な差でひとちゃんの方が早かったのかな?通知順がひとちゃんひよりんでした!優しいおふたりさんです♡
Q76. 今そこにひとちゃんが8000人いたとして、ひとちゃんの目が2つあったとして、あきちゃんを見ている目は何個ありますか?
A. 16000個です 掛け算できますわたち👶🏻
Q77. 17歳で1番買ってよかったものってなんですか?
A. ドクターエア エクサガンハイパー めちゃ肩こりに良いです
Q78. 一番お泊まりしたいメンバーは誰ですか?
A. みんなとしたいです!!
Q79. すだあきちゃんしか好きじゃない 信じてくれますか?
A. ほんとですか?愛いっばいまってます🫶🏻
Q80. 免許をとったとしたらだれとどこに行きたいですか?
A. お母さんと京都へ行きたいです!わーいわーい♡
Q81. もし超とき宣メンバーに「お姉ちゃん」と呼んでもらえるとしたら誰がいいですか?
A. 全然想像ができないです!笑 パブりんとかに言ってもらいたいかもです!
Q82. これから挑戦してみたいお仕事はありますか?
A. 声優さんのお仕事に挑戦してみたいです!
Q83. メロンパン好きですか?
A. めちゃ好きです!ジャンボメロンパン食べたいです!
Q84. 18歳になってもさつまいもLoveですか?
A. Big Love です♡ さつまいも大好き〜!
Q85. ママの手料理で一番好きなものはなんですか?
A. ローキャベツとミルフィーユです!おいしい!!
Q86. とき宣メンバーを動物で例えてください!
A. 💙ねこ 💜うさぎ ❤️いぬ 💗ひつじ 💚シマエナガ
Q87. コンビニに行くとついつい買ってしまうものはなんですか?
A. 新作のアイスがあるとついつい買っちゃいます!
Q88. 初めて推したアニメキャラは何ですか?
A. ジュエルペットてぃんくるのあかりちゃんです!可愛くて今でも大好きです♡
Q89. あきちゃんのアラームの音楽おしえてください!
A. iPhoneのSFです!ひゅーひゅーひゅーひゅー🛸!
Q90. オススメのファンデーションありますか?
A. ファンデーションはあまり使ってないのですが、Diorのコンシーラーの1番白いやつをつかってます!めちゃいい!!
Q91. 愛貴ちゃんが作詞作曲するとしたらどんな曲を作りたいですか?
A. ちび愛貴が考えた「やっちゃった^_^︎」にメロディをつけたいです!
Q92. 18歳は背中見せますか?
A. みせないです!
Q93. ライブをプロデュースするとしたらどんなライブにしたいですか?
A. キラキラがいっぱい降ってくるような演出をしたいです!
Q94. あきちゃんが尊敬している先輩アイドルは誰ですか?
A. ももクロさんです!かっこいいし、かわいくて憧れの存在です!
Q95. 最近覚えた手話はありますか?
A. 中島みゆきさんの「糸」を手話歌しました!
Q96. 愛貴ちゃんの一番好きなケーキはなんですか?
A. チーズスフレケーキです!ふわふわで美味しいです!
Q97.一日だけ交換するならどのメンバーになりたいですか?
A. うーん、だれでもいいや!!!誰になっても楽しそうです!笑
Q98. とき宣のメンバーをそれぞれさつまいもに例えるとなんですか?
A. 💙金時芋 💜パープルスウィートロード ❤️安納芋 💗紅はるか 💚里むすめ
Q99. あきちゃんにとって超ときめき♡宣伝部とはなんですか?
A. 皆さんにときめきとか幸せを1番近くでお届けできる場所!

Q100. 小さい頃プリキュア好きだった?


A. 好きでした!見てました!おもちゃとかでも遊んでました!