2018 | 銚子LC ブログ

銚子LC ブログ

千葉県銚子市・旭市で活動する銚子LCのブログ


こんにちは❗️

今年も残すところ僅かとなり、街はクリスマスムード一色ですね🎄




銚子LCでは12月23日に忘年会を行いました!


大人数で笑い、語り、鍋を囲い、とても楽しい時間であり、

2018年を締めくくるに相応しい会でした‼️




そんな2018年ですが、日本では多くの自然災害がありましたね。


首都圏の大雪から始まり、
 白根山での噴火、大阪の地震、西日本での記録的豪雨、台風21号、そして北海道において発生した震度7の地震

多くの方々が被害に遭われました。


銚子LCでも、合宿や監視活動期間に地震や台風などがあり、自然現象による脅威は突然迫ってくるということを実感した年でした。



銚子LCでは、特に今年から自然災害発生時における対応について力を入れてきました。


3.11の被災地である場所で活動しているからこそ、人の命を守るライフセーバーだからこそ、ひとりひとりが自覚を持って、海の安全を守るために活動しています。


これからも銚子LCはクラブが掲げる三本柱を胸に、夏の笑顔と思い出を守るために邁進してまいります‼️



銚子LCに関わった全ての方々に御礼申し上げます!
2019年も銚子LCを宜しくお願い致します‼️