3月は希望をお伺いし、レッスンをしていましたが、4月はお休みです。 | 彫紙アート 神戸・淡路・徳島

彫紙アート 神戸・淡路・徳島

兵庫県初・四国初の彫紙アート教室です。彫紙アートは紙を重ねてアートナイフで切り抜き、作品を作ります。道具が少ないので、ちょっとした時間に楽しめます。片付けがとても楽ですよ!

ご訪問ありがとうございます。
彫紙アートインストラクターの杉本奈美枝です
ニコニコ

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

多忙の為、ブログやSNS投稿をお休みをしていました。

 

3月中旬に予定していたペーパークラフト教室、5月まで延期されました。

更に延期さえる可能性もございます。

 

 

 

春から、高校生、大学生になる子ども達は、無事希望校に合格することができました。

高3の娘は卒業式も入学式もなくなり、残念でしたが、先日、引っ越しを済ませました。

 

3月中旬以降、外出は最低限にし、移動も全て車としましたが、

いろいろ買い物をせざるを得なかったのと、

急遽、海外留学をしていた子どもが帰国、自主的に14日間の待機をしています。

久しぶりに帰ってきたのですが、直接会えないのが残念です。

 

4月は教室を休みます。

また様子をうかがいながらレッスンをするか、決めていきたいと思います。

 

私の考えですが、

残念ながら、まずは夏頃まで続くのでは?と考えています。(不快でしたら申し訳ございません)

歴史的に見ると、パンデミックの後は世界が大きく変化します。

今回は、どう変化するでしょうか・・・。

日本の春は、風が吹いたり、雨が降ったり、先日の関東の雪も、

いろいろ助かっている部分があると思っています。

 

ある方が、世界的に消毒していることが気になるとおっしゃっていました。

食物連鎖にどう影響するでしょうか…。

普段当たり前にやっていること、

今だけ良ければいいになっていないか?

深く考えないといけないように思う今日この頃です。