初!彫紙アートベーシックインストラクター講座 | カラフルな紙を5枚以上重ねて彫る!?人とは違うアートをやってみたい人必見!彫紙(ちょうし)アート 滋賀・京都 ぺぱころーる

カラフルな紙を5枚以上重ねて彫る!?人とは違うアートをやってみたい人必見!彫紙(ちょうし)アート 滋賀・京都 ぺぱころーる

日本発祥の新しい紙の半立体アート!切り絵ではでない奥行き感で表現する、少し難しいが逆に良い!彫紙アートを滋賀・京都でやってみよう!

クラッカー先週、彫紙アートベーシックインストラクター講座を初めて開講しました!


この講座は、インストラクターを目指す人はもちろん、


彫紙アートのスキルを更にUPしたい人にオススメです!


特にオススメ理由は


● 彫紙アートの下絵を自分で制作する(テーマは決まってます)


● 彫紙アートの仕組みを自分で考え、設計する事ができる。


● 配色の基本を学べる


● スキルの復習


● 彫紙アーティストとして必要な知識を学べる


・・・というところです!


1級・2級は彫紙アートの彫るスキルを磨いてきました。


ベーシックインストラクター講座は、作品を制作するための下絵の作り方を学びます。



配色選びは楽しい音譜


色彩検定1級を取得されている生徒さんなので、色彩の事はサクサクと復習(思い出し)でOK!


もちろん、色彩の事を学ぶのが初めての生徒さんであれば、基礎から教えますよ~にひひ


私は色彩彩検定の認定講師なので、そこはご安心下さいニコニコ


無駄にいっぱいビジュアルツール出てきます(笑)



この配色決めとナンバリングが一番時間かかりますね。


ちょっと今回難しいテンプレートだったので、良い勉強になりました!(私が)


クラッカー難しい課題があっても、乗り越えればそれが経験となり、技術になります!


素敵な看板ができあがるまでもう少し!


がんばりましょ~音譜


はまいでしたブタネコ



■彫紙アートを体験したい!■
音譜 まずは、体験講座にお越し下さい!

1回1500円(材料費込)

水・木は彫紙アートday! 体験講座開講中!(要・予約)



日程の合わない方は、リクエスト開講もOK!
お気軽にお問い合わせ下さい! ⇒ 
こちらから


虹彫紙アート滋賀・京都 ぺぱころーるのHP 
  
http://choshi-kyoto-shiga.jimdo.com/


■彫紙アート滋賀・京都 ぺぱころーる の教室情報■
音譜水・木 は彫紙アートの開講日!

その他日程もご相談・リクエスト開講承ります。


※現在、教室は滋賀のサロン内(女性限定)です。


音譜ジュウジヤカルチャー石山平和堂店 さまでも募集中

第1・3水曜日の10時~ 生徒募集中です!