最近、雑誌やインターネットでこんなフレーズをよく見かけませんか?


「自分の好きなことを続けてお金を稼ごう!」って、

本当にそんなにうまくいくのでしょうか? 


 残念ながら私の意見は、「NO」です。


好きなことが

必ずしもお金に

結びつくわけではないんです。


だって、どれだけ好きでも、

その趣味や関心に需要がなければ、収入にはなりませんよね?


では、どうすればいいのでしょう?


答えは、、、、

好きなことと収益を生む活動をうまくミックスすることです! 


 例えば、トレーニングが好きだからといって、

ただ黙々とトレーニングだけを

続けても、

それだけでは収入には

つながりません。


しかし、

「月に5キロ痩せたい人のためのトレーニング方法を教えます!」

となれば、

そのスキルに価値を

感じる人がいるかもしれませんよね?


大事なのは、ただ天職を見つけるだけで満足するのではなく、

それが収入につながるのか?

をきちんと考えること。


好きなことだけを追い求めるのではなく、

人々の悩みを解決できる

ニーズを見つけることが大事です。 


もしも、今の好きなことに

需要がないのであれば、

少し視野を広げてみるのも

アリかもしれませんね。 


「私の好きは何だろう?」

「得意なことは?」

「誰かの役に立てることは?」

と、常に自分に問いかける習慣を身につけましょう!


ぜひ、参考にしてくださいね。

本日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。