おすすめ紅葉スポット『金石水管橋』(11/10) | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。

 

この週末は天気に恵まれ、紅葉がより輝きを増す週末となりそうです♪♪

さて、長瀞紅葉まつりのパンフレットは、観光協会が発行しており、

当館でパンフレットコーナーに用意しております。

訪れてみたい紅葉スポットはそちらを候補にしていただければと思います。

 

が、実際どんなものなのかをスポットごとに紹介していきます♪

まずは、パンフレットの番号で3番の『金石水管橋』から。

 

当館より歩くと15分ほど。晴れて気温も20度くらいあれば、お散歩気分で行くのが良いでしょう。

付近にこれという駐車場はありません。。。

 

↑の写真は、長生館がある川西側ではなく、対岸の東側から撮ったものです。

なので、

 

 

長生館より歩いてそのまま橋をわたると、このような風景が望めます!

カメラを引いて撮っているということもありますが、こちらのほうが広がりがある感じです。

 

 

ちょうど川上が南なので、下ってくるラインくだりの舟は完全な逆光になります。

 

 

一方、川下を望むと、青い空が反射した川面が青々としていて、

荒川が蛇行していきます。

 

 

歩行者・自転車専用なので橋の両サイドが見えること、

下流は川が大きく曲がっていることから、

少し距離があるので間近で観賞はできませんが、

360度紅葉ビューなのがこの橋のオススメポイント!!

 

2017年のブログ記事

昨年の様子はこちら。14時台に撮影しており、

今年の11時台との比較をしてみてください。

日が傾いてくると、日陰で暗くなる部分があります。

そういうことなので、お昼頃までに行くのがおすすめ?かもしれません。

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

 当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

 フォローお待ちしてます☆

       

■長生館の宿泊プランはこちら

   

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

 ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

 

**************