クチナシやゼンテイカが見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

長瀞は台風のコースからは外れており、「台風一過」というほどではないため、

清々しいような天気ではありませんが、

梅雨になったのに晴れると、なんかラッキーな気分ですね♪

 

花水木道、オトギリソウのお隣ではクチナシが咲いてきました。

 

 

花水木道に奥から入って、囲炉里庵 花水木までのだいたい中間地点くらいです。

果実が熟しても口を開かないから、クチナシだそう。

「私はあなたにふさわしい」と、自信たっぷりの花言葉です。

 

 

続いては庭園に出てシャクナゲムラサキシキブが咲くエリアです。

ワスレグサ属のお花。ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)やヘメロカリスなどと呼ばれます。

 

 

若山牧水句碑からすぐなので、分かりやすいかと思います。

ヘメロカリスは色は赤や白など、季節も5月頃から咲いたり、遅いと8月頃咲くのもあるそう。

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

 当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

 フォローお待ちしてます☆

       

長生館の流しそうめん

 毎週【土・日】営業中♪7月1日~9月24日は毎日営業!!

■長生館の宿泊プランはこちら

  

 ※ホタル観賞送迎プランは7月1日(日)のチェックインまで延長しました!

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

 ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

 

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント