アジサイが咲き始めました。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

関東では例年より早く、先週梅雨入りし、現在台風が関東南方を通過しています。。

気象庁が「猛暑日」という言葉を定義して久しく、最高気温の上昇が顕著に現れている昨今ですが、

梅雨があるぶんは、涼しく過ごせる日は確保できますね^^;

 

本日はそんな雨降りの日ということで雨に濡れたお花をご紹介。

 

都内では先月から咲き始めていますが、

当館でも最近ようやくアジサイが咲いてきました。

当館では庭園で見られますが、駐車場にもさり気なく咲いています。

 

梅雨の季節を象徴するアジサイがこれから楽しめそうです♪

 

 

先週ご紹介したオトギリソウ。

雨に濡れてしずくがこぼれ落ちそうです。

 

 

先月より駐車場や花水木道で咲き続けるスイセンノウ。

この時期のお花は花期があまり長くないのが多い中、長い茎に丸い花びらを咲かせています。

 

 

晩秋から冬にかけて、赤い実がなる縁起物としておなじみナンテン。

花はこの時期に咲きます。

当館でも玄関まわりを中心に咲いています。

 

本日ラインくだりは運休と、少しさみしい長瀞でした。

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

 当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

 フォローお待ちしてます☆

       

長生館の流しそうめん

 毎週【土・日】営業中♪

■長生館の宿泊プランはこちら

  

 ※ホタル観賞送迎プランは7月1日(日)のチェックインまで延長しました!

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

 ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

 

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント