ドクダミ・シモツケ・ホタルブクロが見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

最近は、早くも梅雨かとも思われるような天気が続きます。。

秩父高原天空のポピーも、ただいま満開であるのに、

雨の影響で開演時間が遅れたり、早めの閉園となったりしているようです。

天空のポピーの開園状況はこちらをご覧ください。

 

さて、当館の今週の開花はどうなているでしょうか??

駐車場の当館看板のところで相次いでいます♪

 

 

まずはドクダミ。生薬として使われることでも知られるドクダミは、

当館の駐車場をはじめ、花水木道、庭園などあらゆるところで見かけます。

結構小さい花びらを咲かせるうえに、あまりまとまって咲いていません。

 

 

八重咲きのドクダミも咲いていました!

こちらのほうが珍しいそうです!

 

 

続いてはホタルブクロ。こちらは白い色のホタルブクロです。

駐車場では、クリスマスローズが咲いていたところと被るので、

またクリスマスローズが??と思ってしまいますが、こちらのほうが花びらが長いですね。

 

 

ピンク色をしたものもあり、そちらは庭園で咲いています。

 

 

最後にシモツケ。仲間(シモツケ属)であるコデマリユキヤナギと同じように、

非常に小さい花びらがたくさんまとまっています。

看板を取り囲むように咲きます♪

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

フォローお待ちしてます☆

      

長生館の流しそうめん

毎週【土・日】営業中♪

■長生館の宿泊プランはこちら

  

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント