庭園にてアヤメやシャクナゲなどが見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

早いものでゴールデンウィークも終わりです。

毎年のことですが次の祝日は海の日ですから2ヶ月以上もさきとなりますね。。

 

さて、この時期見頃を迎えるお花の紹介、本日は庭園から。

 

 

館内から庭園に出て階段を降りると、まずはテッセン。

大きな赤紫色の花びらがキレイですね。

 

 

そのまま石畳の道を歩いていると、アヤメが見えてきます。

このあたりは少し前はボケ、今はツツジやシャクナゲ、もう少しするとアジサイが咲くエリアであり、

いろいろ楽しめます♪

 

 

アヤメの近くにあるシャクナゲ。

このシャクナゲ、当館の大広間の名称「しゃくなげの間」として用いております。

当館は各お部屋に名称があるわけではないですが、

レストランには「岩ざくら」、別館個室食事処には「花水木」といった名称があります。

いずれも当館のテーマカラーであるオールドローズに近いピンク系の色ですね♪

 

 

そして少し見つけづらいところにはなりますが、

岩畳口付近にはシランが。

紫色が多いようですが、白いのもありました。

 

 

相変わらずどんどん花を咲かせるこの時期。

今日は庭園に絞ってご紹介しました。

明日は駐車場と花水木道です。お楽しみに♪

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

フォローお待ちしてます☆

      

長生館の流しそうめん 毎週【土・日】営業中♪

■長生館の宿泊プランはこちら

  

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント