今週の見頃&咲き始めのお花は…?(4/23) | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

現在、秩父市の羊山公園芝桜が見頃を迎えています♪

今年は総じて開花が早いですが、芝桜も早めです。

さて、今週はどのようなお花が春を彩っているのでしょうか??

 

 

当館の駐車場にある花壇の外側(道路側)にも、シバザクラが咲いています♪

秩父地方は家庭でも芝桜を植えているところをチラホラ見かけます。

羊山公園が芝桜スポットとして知られ、苗も販売していたりするので、

育てている方も多いのでしょう^^

 

 

花壇にはチューリップも。3本だけポツリと咲いているだけですが、

キレイなピンク色のチューリップです♪

 

 

現在、開花が進み最も勢いのあるのがこちら。

スイカズラ科のオオデマリは囲炉里庵 花水木へ向かう花水木門にドーンって感じで咲いています♪

この時期にお越しの方は必ず見かけることでしょう。

まだ微妙に緑が残りますが、かなりのボリュームです!

 

 

花水木道を進むと、バラ科のコデマリ。

そう、オオデマリとは科が違いまったく別物なんですね!

色も同じで似ているし、その名前がまるで兄弟のように思えますが。。

 

 

囲炉里庵 花水木をぐるりと回って川側に来ると、シャガが見頃です。

もうじき始まる流しそうめんの待合所のところ。

ヤマブキなども咲くこのエリア、そうめんの待ち時間にも鑑賞できますね!

 

 

そして庭園のフジ。

かなり長いです。庭園であちこちに咲いており花期も若干の差異があります。

これよりも短いものや、色も白やピンクと、違いをお楽しみください♪

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

フォローお待ちしてます☆

      

■長生館の流しそうめん 4月28日(土)OPEN

長生館の流しそうめん

■長生館の宿泊プランはこちら

 

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント