ツツジやボタン、フジが見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

手前に赤色のツツジ、紫色・白色のフジのスリーショットが庭園で見られます。

当館では、今週も新たに見頃を迎えるお花が出てきています。

 

 

花水木道にたくさん咲くツツジ。

白・薄いピンク・濃いピンク・赤など、、様々なカラーバリエーションです。

厳密にはサツキであるものもあるかもしれません・・

ツツジとサツキ。どちらの特徴も併せ持っているため、属名で総称であるツツジとしてご紹介します。

 

 

駐車場ではピンク中心の色を咲かせています。

色や開花期はツツジっぽく、おしべの本数、樹高ではサツキっぽく。。

 

ちなみに、ヤマツツジとして宝登山頂に咲くツツジも、この時期見ものです。

 

 

濃い紫色をしたボタン。庭園ではこいのぼりの両サイドに咲きます。

奥には見頃のフジが!

 

 

1枚目の写真を反対側から取った1枚。

庭園は、当館でも特にたくさんのお花が咲くので、このように複数のお花をあわせて楽しめます♪

 

 

花水木道からそうめん処にかけては、山吹色のヤマブキがキレイですが、

シロヤマブキも咲いてきました♪

 

フジは、岩畳でも見られ、ちょっとしたフジスポットにもなっています。

あわせてご鑑賞ください♪

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

当館や長瀞の観光情報を発信しています♪

フォローお待ちしてます☆

      

■長生館の流しそうめん 4月28日(土)OPEN

長生館の流しそうめん

■長生館の宿泊プランはこちら

 

↑ライトアップ送迎プランは22日(日)までとなりました。

 

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント