長瀞桜リポート①「岩田桜のライトアップ」 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

日本さくら名所100選の長瀞は、各所で桜が見頃を迎えています!!

例年より早めとなっている開花状況で、

長瀞はたくさんの花見客がいらっしゃっております!

 

晴れて気候もよく花見日和ですが、夜の幻想的なライトアップも、見ものですよ♪

長瀞では、

☆荒川対岸道光寺駐車場の「岩田桜」

 3月24日(土)~4月8日(日)

☆当館より徒歩1分から始まる「北桜通り」

 4月1日(日)~4月15日(日)

☆遅い時期まで桜を楽しめる宝登山麓「通り抜けの桜」

 4月14日(土)~4月30日(月)

の3ヶ所で行われています。

この1ヶ月の間、毎日どこかしらでライトアップが行われているということですね!

 

今日は長瀞で最も早く咲く桜スポットの一つ、「岩田桜」の様子をご紹介します!

 

 

「岩田桜」は、尾花が咲く秋の七草寺の一つ、道光寺の駐車場に咲いています。

駐車場は数十台置けます。

 

 

日が暮れた後の岩田桜のライトアップ。道路からもひと目で分かる一本桜です。

 

 

昼間とは違って夜桜もいいものですね~

 

 

この数日間は、38万km離れた月とのツーショットも撮れました。

 

 

桜並木が続く宝登山参道や、桜のトンネルと呼ばれる北桜通りほどの本数ではありませんが、

お車でしたらアクセスは良好です。

この時期は18時頃から暗くなり始め、19時には真っ暗です。

ライトアップは、日没から21時までとなっています♪

 

さて、夜桜ライトアップを見るなら、旅館のブログでこう言うのもなんですが、

そのままゆっくりお泊りになるのがオススメ!

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館のSNS

当館・長瀞の桜開花情報など情報発信しています♪

フォローお待ちしてます☆

    

■長生館の宿泊プランはこちら

  

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント