ユキヤナギが見頃を迎えています。第3駐車場は圧巻! | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

庭園、駐車場(第1、第3)の様々なところで咲くユキヤナギ。

見頃を迎えてまいりました。

まずは当館のユキヤナギでは1番の必見ポイント、第3駐車場から。

 

 

ここでは駐車場を囲むようにユキヤナギが咲いており、

遠くからでも一面に咲き誇るのがわかるほどです。

長瀞ラインくだりの案内所と当館とを結ぶ道路で、当館から30秒で着きます。

 

 

庭園では数カ所に咲きます。まずは金子兜太句碑横。

ここは奥には白鳥島が見えますし、荒川や岩畳の眺めも良いところです。

 

 

岩畳へ抜ける道のところにも、この時期咲くオウバイやツバキとの共演がマッチしてます♪

こちらは右奥が金子兜太句碑隣のユキヤナギ。

 

 

長生稲荷の前にも、結構咲きます。

 

 

最後は第1駐車場。よく見ると色がピンクっぽい違いがあります。

ピンクユキヤナギということで、当館のいろいろなところに咲くユキヤナギとは一線を画しています。

 

 

ピンクといえば桜!

長瀞で早い時期に咲く荒川対岸の岩田桜や大手桜はすでに見頃を迎えています!

春休みシーズンとなり、お花見にもってこいとなってきましたね♪

当館目の前からはじまる桜のトンネル北桜通りでも、咲き始めました。

 

当館では、長瀞への桜めぐり旅におすすめな2つの宿泊プランをご用意、まだ間に合います!

 

長瀞の桜めぐり旅にオススメ♪各桜スポットのライトアップ期間に合わせて、「春の心ばかり」のプレゼント特典の宿泊プランをご用意しました。

 

宝登山麓・不動寺裏山の「通り抜けの桜」のライトアップを鑑賞しよう!会場までの送迎が付いた宿泊プランです(協力金200円もプラン料金に含まれます)。

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館の宿泊プランはこちら

 

  

 

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント