積雪一過で暖かくなりました!【長瀞桜情報①】 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

秩父地方では20日の夜から降り始めた雪は、東京都心でも21日に積雪がありましたね。

春分の日で桜の開花も始まりつつあるこの時期に、真冬に戻った気分でした。

そして本日朝の内には止み、昼過ぎから晴れて暖かくなりました。

 

 

 

こちらは朝9時頃の長瀞駅前や国道の様子で、路面凍結もなく雪の影響はまったくありません。

 

 

この春の時期に雪が降ったことで、ユキヤナギ(雪柳)に雪がかぶるなんてのを見ることもできました^^

 

 

駐車場では、春の花がまたまた咲き始めています。

ムスカリは、ぶどうのような形からブドウヒアシンスとも呼ばれています。

レンギョウたちとともに、花壇で鮮やかな青紫色で咲いています。

 

 

駐車場掲示板下のあたりでは、ニラバナも。

このあたりは今の時期スイセンも咲きますね♪

 

 

当館で咲いたものではないタイプのクリスマスローズも、館内で生けてあります。

館内のお花は、当館敷地内に咲いているとは限らないので、

さらに色々なお花を楽しめます!

 

 

そして、東京ではもう既に桜の開花がはじまっているということで、

長瀞はそれより遅くはありますが、桜の開花情報ということで本日から更新していきます♪

当館から徒歩1分のところから桜のトンネルができあがる北桜通りがありますが、

それの最も当館に近い桜の状況をお知らせします。

↑この写真の奥に見える建物は長生館本館、右の木は玄関にある松の木です。

開花予想では3月28日となっていますし、まだまだですね。

 

ただ、長瀞で最も早く咲き始める対岸の大手桜では開花が始まっているようです^^

長瀞町観光協会で各所の状況を更新してますので、こちらもあわせてご覧くださいね♪

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館の宿泊プランはこちら

 

  

 

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント