シーズン到来!当館各所で様々なお花が咲き始めました。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

本日もとても暖かくなりました。

屋内よりも屋外のほうが暖かいくらいかもしれないくらいでした。

桜の開花予想も例年より早まっているようです。

このように一気に暖かくなったせいか?、当館の各所では次々に春のお花が咲き始めています。

 

 

まずは庭園、金子兜太句碑の隣に咲くユキヤナギ。

咲き始めています。

ユキヤナギは、第3駐車場で駐車場を取り囲むように咲くなど、

あちこちで見ることができます♪

 

 

その庭園へはレストラン横から出られますが、

出たすぐのところにジンチョウゲが咲き始めました。

 

 

さらに荒川下流を望めば、手前にはウメが咲き始めています。

遠くまで見通しの良い風景と一緒に鑑賞できますね♪

 

 

庭園は岩畳への抜け道の階段がありますが、ちょうど降りるところに、

ピンク色のツバキが咲いています。急ですがもう見頃を迎えており、

なんとか岩畳とのツーショットも可能ですよ♪

 

 

そして階段を降りていく途中には、崖沿いにキオウバイが。

このあたりは階段といってもしっかりした石段ではありませんのでご注意を…!

 

 

さて、駐車場に移動します。商店街へ行くところの花壇の隣にはアセビが咲いてきました。

鮮やかな目立つ色ではないにしても、まばらではなくまとまっているので、すぐに分かります。

 

 

今度は個室食事処への通り道、「花水木道」へ。

食事処の建物の手前に、サンシュユが咲き始め、見頃と言ってもいいくらい咲いています。

 

 

最後はそうめん処。

花水木道から食事処に入らずそのまま進むと見えてきます。

こちらはまだまだで、咲き始めた感じですね。

 

いかがでしたか!?

1年で80種類ものお花が咲く「花のおもてなし 長生館」のシーズンがはじまりました!

 

**************

長生館ウェブサイト

■長生館の宿泊プランはこちら

 

  

 

■お電話によるご予約・お問い合わせ ↓スマホはタップでつながります♪

ご予約専用電話\:0494-26-5058

■人工知能(AI)によるお問い合わせ(予約はできません)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント