ナンテンが見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

晩秋~初冬にかけて実がなるナンテンは、秩父地域では11月頃からそこらじゅうで見かけます。

長生館でも、紅葉の赤に隠れて目立ちませんでしたが、最近ようやく存在感を表してきました。

 

「難転」→「難を転ずる」ということで、縁起が良いとされ、

庭木として玄関に植えられることが多いナンテンですが、長生館でも、玄関周辺に植えてあります。

 

 

駐車場から向かって右側、この写真では右端がナンテンです。

白ナンテンもこの奥に一応あるのですが、かなり寂しいものでした・・・

 

 

松の木の下にも、ナンテンの実がなっています。

 

 

今朝の秩父地方はマイナス5℃くらいまで冷え込みました。

しばらくこのような気候が続くようですので、防寒装備が必須です。

一方空は快晴。庭園から眺める長瀞渓谷の景色も、反射して一層青くなっています♪

 

**************

長生館ウェブサイト

長生館の宿泊プランはこちら

 【年末】日本旅館でクリスマス♪ Xmasケーキ付きプラン(12/15~12/25)

 【冬】岩畳を一周 足元あったかこたつ舟乗船券付きプラン(1/4~2/27)

 【冬】いちご狩り体験 食べ放題・送迎付きプラン(1/4~3/31)

 【冬】ロープウェイで山頂へ 往復乗車券・お送り付きプラン(1/4~3/31)

 【冬】最大24時間ステイ!お部屋でのんびりプラン(~3/31)

↓スマホはタップでつながります♪

  ご予約専用電話\:0494-26-5058

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント