【長瀞の紅葉リポート①】長生館 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。

 

紅葉の季節がやってきております。

見頃は中旬から下旬ですが、部分的に真っ赤になっているものも見受けられます^^

本日より、長瀞の紅葉スポットを回ってご紹介していきます!

紅葉の最新情報は、長瀞町観光協会が週2のペースで更新していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

 

まずは、長生館から。先月中旬頃から長生館の紅葉情報としてお伝えしてきましたが、

長生館は、敷地内にいくつかの紅葉スポットがあるほか、庭園からは荒川対岸の山々の紅葉も眺められます。

 

 

①エントランス横

当館にお入りになる際に必ず目に入ると思います。

遠くから見ると、結構紅葉化していますが、木の下に回って見上げると、まだまだです。

 

 

②駐車場

今一番紅葉が綺麗なのがココ!

第一駐車場にあり、エントランスからでも目に入ります。

 

 

③個室食事処への通り道

こちらはご昼食で個室食事処の囲炉里庵「花水木」へ向かう途中の小道です。

現在営業しておりませんが、流しそうめん処への通り道でもあります。

 

 

④レストラン前

レストラン横のラウンジを通り外に出ると、まず見えてきます。

外に出なくても、フロントからも見ることができ、特にチェックインの15時頃は西日に照らされます。

 

 

⑤長瀞渓谷ビュースポット

ここは紅葉期でなくても、荒川の瀞・岩畳・下流の先に見える山々が眺められる、

長生館屈指の良・眺望スポットです。椅子も置いてあるので、のんびりできますよ^^

崖のすぐ下を見ると、ちょうどラインくだりの船着き場となっています。

荒川の対岸の山に萌える紅葉が大パノラマに広がります。

 

 

 

⑥金子兜太句碑横

⑤のビュースポットからすぐ近くですが、このあたりはサルスベリシオンが、岩畳を背景に咲く場所でもあります。

 

次回以降は、長瀞各所の紅葉スポットをご紹介していきます♪

各スポットは、長瀞町観光協会のウェブサイトをご覧ください。

 

**************

長生館ウェブサイト

長生館の宿泊プランはこちら

 【秋】紅葉送迎プラン(11/11~11/26)

 【冬】クリスマスプラン(12/15~12/25)

↓スマホはタップでつながります♪

  ご予約専用電話\:0494-26-5058

**************