秋明菊が見頃を迎えています。 | 花のおもてなし長生館

花のおもてなし長生館

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のブログ(お知らせ・最新情報・観光情報)です。


テーマ:

 

長生館前、駐車場に入るところにシュウメイギクが咲きはじめました。

秋に菊に似た花を咲かせるということから、「秋明菊」と呼ばれ、

中国原産ですが江戸時代に日本にやってきたようです。

開花時期は9~11月ということで、長生館ではこれからが良い時期でしょうか。

 

 

秋明菊は、長生館のテーマフラワーです!

長生館の女将が京都で見た、白い一重咲きの秋明菊を非常に惚れ込んだことで、

テーマフラワーの制定に至りました。

このブログの背景や、長生館ウェブサイトやパンフレット等に使われるロゴも、秋明菊をデザインしています。

 

 

長生館入り口、「長生館」看板を背景に秋明菊が咲きます。

昨日より長瀞は雨が降り始めました。本日も本格的な雨です。

今後1週間は、降るのか降らないのか、といったあいにくな天候が続きそうです。。

良い天気のもとで綺麗に咲く秋明菊を見られるのはしばらく先になりそうです。

 

**************

長生館ウェブサイト

長生館の宿泊プランはこちら

 【秋】観月会プラン(10/4~11/1)

 【秋】紅葉送迎プラン(11/11~11/26)

 【冬】クリスマスプラン(12/15~12/25)

**************

長瀞 花のおもてなし 長生館 スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント