ちょっとおかしい?は気のせいではなかった… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

職場の接種率はかなり高いと思います。

同じ部署で未接種はわたし一人。

子どものいる人達は当然の様に子どもにも打たせています😢

 

ワクチン接種が進んでいく中でわたしなりに気づく事がありましたがこのブログを読んでハッとしました。

 

接種したての人から受けたシェディングは蕁麻疹や目の充血といったアレルギー反応、そして倦怠感、頭痛等の不調。
子どもも体調を崩していました😭
 
 
その後しばらくすると目の前で突然転ぶ人を何度か見かけ(平坦な所を歩いていて突然つまずいた様に転ぶ)ることがあって、転んだ本人が
どうして転んだのだろう?
と不思議そうにしていました。

 

他にも変な記憶違いをしていて見てもいないはずの事を主張され???となる事があったり、体調を崩したり、発疹ができる人、聴覚障害、視覚障害…等色々な症状の人がいるのですが、誰もそれがワクチンが原因だとは思っていません。

 

わたしにはそういう類は見えませんが、上のブログの中で体験を話している方の様に「見える」人がいる事は知っているので、そういう能力(?)を持つ人の存在は信じています。

 

だから、糸が切れてしまった人達が溢れかえっているのかも知れません😭

 

 

職場の人達には説明しても届かないとわかったので、もう言わないことにしています。

 

年上の友人で信じてくれて打たずにいる人もいます。

 

接種は任意ですから、打たないことも強制はできません。

ですが、身近な人には打って欲しくはない。というのが正直な気持ちです。

 

 

今度はサル痘が流行するから天然痘の予防接種を!

という流れになったら迷わずわたし以外は受けそうです。

 

新型コロナワクチン以降どのワクチンも遺伝子操作された物質が入っていると危惧している人達が少なからずいて、当然ですがわたしもそう思っています。

 

1960年代に生まれているので、子どもの頃に天然痘のワクチンは接種済みです。(肩に痕が残っています)

 

もしも、接種していなかったとしてもサル痘騒ぎでの天然痘ワクチン接種は受けません。

 

これも、全部自己判断自己決定です。

賢明な選択ができます様に…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜