おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

発達障害と診断された自閉っ子チョロちゃんの
大変な凸凹育児を楽しめるようになったのは、
チョロちゃんもわたしも成長しているからです♪


テーマ:

一時預かりの施設に預けられていた1歳の男の子が亡くなって

1年以上も公表されなかったそうですムキー

 

被害に遭ったのはダウン症の男の子で、食事中に食べ物が喉に

つまって救急搬送されましたが亡くなってしまいました。

 

記事はこちら

 

本来ならもっと柔らかく食べ易い食事が与えられるべき所が、

食べにくさに加えて喉がつまっても適切な処置がなされずに、

結果、亡くなってしまうという最悪の事態。

 

担当した施設の職員からみたら、多くの利用者の一人でしょうが

その子の家族にとってはかけがえのない我が子。

 

命を預かっている。という自覚が少ない気がしてなりません。

 

こんな事故は、もう起きて欲しくないです。

 

 

 

               にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

Keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。