おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

発達障害と診断された自閉っ子チョロちゃんの
大変な凸凹育児を楽しめるようになったのは、
チョロちゃんもわたしも成長しているからです♪


テーマ:

ブログを書くたびに目に入るプロフィール画像に違和感(笑)が

あって、変えたいなぁと思っていましたが、適当な写真がなく、

そんな時に思いついたのが、あのイラストです。

 

20年以上前の長男の寝顔(笑)

チョロちゃんと長男は似ていませんが、寝顔は似てるかも(笑)

 

これを描いてくれたのは、親友の天瑚さん。

 

きっかけは個展用にという事で、長男の写真を見ながら描いて

くれました。

原画は天瑚さんから母に贈って頂きました音譜

 

天瑚さんはパステル画を描く仕事をしています。

 

T’s Pastel のHP はこちらから

 

パステル画は文字通りパステルなのですが、

指を使って描くので、とても時間がかかるそうです。

 

元々はペット画像を描いていたのですが、赤ちゃんを描いたら

良いのになぁと思っていました。

 

天瑚さん自身、長くボクサー犬を(ペットととして…というより家族の一員として)大切に育てていましたが、病気で亡くして

しまいました。

 

今、天瑚さんの仕事は主に、

思い出の写真からパステル画にして残す。という仕事です。

 

昔から絵が得意で、絵の描けないわたしには羨ましい才能ですが

ほっこりする絵を描いてくれます。

 

この絵を見る度に、可愛かった(笑)長男の幼い頃を想います。

わたしの親にとって長男は初孫なので、可愛がってくれました。

 

勿論、母は娘やチョロちゃんも可愛いと思ってくれています。

チョロちゃんは歳をとった母を思いやる気持ちもあるので、

発達障害の人だって気持ちに寄り添うとか感情移入ができる。

と思っています。

 

お陰様で3人それぞれがいい感じで育っているので、

幼児期の大変だった頃の色んな気持ちが嘘の様です。

 

来月は栗本先生のコンディショニングも予約してるし、

親子で楽しみにしています音譜

 

パステル画を希望される方は、どうぞ天瑚さんのHPから

ご注文くださいねラブラブ

 

 

               にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。