おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

発達障害と診断された自閉っ子チョロちゃんの
大変な凸凹育児を楽しめるようになったのは、
チョロちゃんもわたしも成長しているからです♪


テーマ:

昨日はチョロちゃんの診察が久し振りに朝からあって、

病院から学校に行ったチョロちゃん。

 

どうやらわたしとドクターのやり取りが気になるらしく、

担任ではない方の先生が、お母さん(わたしのこと)が学校のことを

ドクターにどう言いつけて(笑)いるか聞かれたんだそうあせる

 

チョロちゃんは先生の聞き方(声の感じとか表情)で、先生の意図が

読み取れて(笑)わたしに対して悪意を感じ取ったのだそうです。

 

「母さんが○○先生にどんなことを話したか?知りたそうだった」

だから、先生にはとぼけて言わなかった。んですって!

 

大体、先生に訴えるのはチョロちゃんの方で、わたしはサポート役。

その辺も全然わかっていないから、そんな事を聞くのですね?

 

そんな事、チョロちゃんに探りを入れたって話すわけが無いのです。

何度も先生に訴えたのにスルーされて何もしてもらえないから、

今度は校長先生に訴えたのに、進展なしだったのですから。

 

そこら辺も含めて前回の診察の時にチョロちゃんがドクターに相談して

巡回相談を勧められたのですから…。

 

うそをつかない自閉っ子だったとしても場の空気は読めますし(笑)、

親に悪意を持っているだろう人に、何でも喋るはずがないでしょう。

 

チョロちゃんはわたしがモンペ扱いされていると感じたようです。

そういうことも感じ取って考えて口を閉じた。のだそう。

 

チョロちゃんに聞いたって、何も対処してくれるつもりもなく、

ただの野次馬根性で聞かれるのは嫌だなぁ~と思いました。

 

一応、巡回相談の日程が決まったので、早目に連絡を取って

現状報告をするつもりです。

 

 

               にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。