第19回カートイズ祭 2024 | チョロQ研究序説

第19回カートイズ祭 2024

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日は静岡県浜松市で開催された「カートイズ祭2024」に行ってきました!

雨天のところ大賑わいでしたよ!

会場は広くてリバティーウォークさんの実車展示もありました。
GRスープラ

チャージマツダカラーのRX-7とリバイバルカラーが懐かしくもカッコいいです!

ユーチューバーのロメオさんが、よく通る大きな声でじゃんけん大会やチャリティーオークションで盛り上げてくれてましたヨ!

ホットウィールフレイムがかっこいいです!

ロメオさんブースではステッカーなども販売されてました。

ユーチューブは以前から拝見していたのですが、今回初めてお声がけをさせて頂きました。
活発な活動で私も見習いたいものです。

第2会場では先週の新宿おもちゃカーニバルでも展示していたプレミアムトミカを今回も見ることができました。

MARKさんが今回カスタムコンテスト受付をされていました。

MARKさんのカスタム作品もすごいです!さすが第1回チョロQ学園改造コンテスト優勝者です。

歴代優勝作品も展示されていました。

このリペイント作品のホイールはチョロQが使われていますヨ♪一緒に行ったすてるすくんが発見してくれました!

今回の戦利品です!ゼロヨンQ太改造セットにも出会えたのは嬉しかったです!アイアイアド・カンパニー大阪店さんに感謝。

子どもの頃遊んだ思い出のセットです。お風呂で走らせたりスピード競技したり楽しいセットでした。

A品番など格安で譲って頂きました。マニアモデルのブー太郎さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

東京モーターショーのコペンも嬉しかったです♪

当時会場では即完売でした。

ホットウィールは気に入ったものだけ買っています。

今回はグランツーリスモのGRスープラを会場で購入しました。

チョロQでも出たらいいのに~。

先週もカレラ6をイオンで買いました。チョロQにもなっていた車種なので感慨深いです。

次回は9/22(日)。また行ってみようと思います!

 

会場でお会いできた MARKさん、ブー太郎さん、すてるすさん、あさりさん、R33GT-Rさん

ありがとうございました。

イベントはいろんな人に会えるのも楽しみのひとつです。またゆっくり話しできたらいいですね!