2017年12月31日(日) 09時09分09秒

Q・オブ・ザ・イヤー 2017

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今年も早いもので本日で大晦日。

皆さん今年のチョロQはいかがだったでしょうか?

 

2017年に発売されたチョロQは36種類と昨年の88種に比べて半分以下でしたが

・チョロQzeroは外車のルノーの発売

 

特注チョロQもコンスタントに発売された年でした。

モデルカーズによるとSL「大樹」は完売してリピート生産がされるなど特注チョロQもまだまだ人気で嬉しいところです。

 

毎年開催していたQ・オブ・ザ・イヤーですが今年は ホームページ移転の関係で投票ができなくなったため今年からは未開催とします。

人気はやっぱりルノー5ターボのラリーカラーかな?アルピーヌもいい出来栄えでしたので人気が2分されるかも?

みなさんも何が良かったのかコメントいただけると嬉しいです♪

 

それではみなさん良いお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

すみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:Qオブザイヤー

>ごんじさん
Qオブザイヤー、5ターボのラリーカラーいいですよね!他のグループBマシンにも期待したいですね!

5 ■Re:今年のチョロQ

>kobikobiさん
今年もお世話になりました。
るーぷる仙台バスチョロQは記念プレゼントにありがとうございました。自分のあしで買い求めたチョロQは旅の思い出にもなり心により残ります。プレゼントいただいた事前に別途注文していたので2017年発売されたチョロQとしてお年玉プレゼントにも活用させていただきます。kobikobiさんにいただいたチョロQとして思い出とともに大事にします。また今年もたくさんのチョロQの発売に期待したいですね!

4 ■Re:良いお年を!!

>ヤマシ¥太さん
年末のご挨拶ありがとうございます。
チビコロ新幹線4台ゲットは快挙でしたね!豆ダッシュゲットより凄いと思います。今年も更なるコレクションの充実ができる年になること願っております!

3 ■Qオブザイヤー

やっぱり、ルノー5ターボのラリーカラーですね。グループBのマシンがもっと出てくれたらな~と思います。

2 ■今年のチョロQ

こんばんは~今年もまもなく終わりですね!お世話になりました。
今年のチョロQの発売は少なかったんですね!
発売の情報も得られるのが、雑誌モデルカーぐらいで、少ないですよね。
しかし、そんな中ですが、私こと、今年は自分の脚で買い求めたものがありました。
・スカイダック横浜
・塩竈みなと祭 鳳凰丸
・塩竈みなと祭 龍鳳丸
・るーぷる仙台 政宗号
・るーぷる仙台 2016
・ズーラシア サバンナ号
2018年も、たくさんチョロQが発売されるといいですね!
来年もまたよろしくお願い申し上げます!

1 ■良いお年を!!

こんにちは。今年はチョロQもちょこちょこコレクションをちょい増やしつつ。。
なんといってもチビコロの新幹線4台ゲットしたのがすごい事でしたね。またチョロQ学園ますます繁栄しますこと祈願します。また宜しくお願い致します。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。