第44回 東京モーターショー レポート3 (スポーツカー) | チョロQ研究序説
2015年11月12日(木) 17時57分54秒

第44回 東京モーターショー レポート3 (スポーツカー)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


東京モーターショーでは各社からかっこいいスポーツカーが登場していました!

本日はチョロQになったらイイナと思えるスポーツカーを紹介します♪

トヨタ S-FR

ヨタハチの後継といわれる小型のスポーツカー。かわいいマスクにコンパクトなボディがラブリーです。

会場限定で トミカプレミアムが発売されましたが早々に完売。チョロQでも出てほしい~。

このクルマ、こんなに小さいのになんと4人乗りです。後ろどうやって乗るの~?

ホンダ 新型NSX

チョロQでもNSXコンセプトが登場しました。リーマンショックで市販化が遅れましたがいよいよ登場ですね!

マツダ RX-VISION

今回のモーターショーで一番の集客力を誇ったのではないでしょうか?

写真を撮れるように前の列の人が横に退避して後ろに回れるようにブースに通路を設けていたのはうれしい配慮でした。おかげさまで間近で雄姿を拝むことができました!

ロータリーエンジンの復活と次期RX-7と目されるだけあり、そのたたずまいは目をみはるものがありました!

日産 VISION GT

グランツーリスモ15周年を記念して作られたバーチャルスポーツカーが実物に!

ド迫力のノーズからコックピットにかけるラインがすさまじく攻撃的です!

TLVでは製品化され12月発売。チョロQzeroは~?

ヤマハ SRORTS RIDE CONCEPT

流線型ボディがかっこいい2シータースポーツカー。市販化も視野に入れているようなので近い将来にはこんなクルマに乗れる日も近い!?

人だかりが多すぎで撮影できませんでした・・。

すみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス