1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年02月28日(木) 20時41分13秒

チョロQzero 第3弾

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今月発売の新製品 チョロQzero第3弾は一挙10台。

1台1台については明日以降紹介していこうと思います♪
チョロQ研究序説
本日は先週末開催されたヤマシロヤのイベントの粗品を紹介します。

チョロQzeroを5台購入するともらえました。くじで選ぶので車種選択はできませんでした。

色を落とせば作れてしまうものですが、ホイールがノーマルでないのがポイントです。

発売前にディテールアップ版のホイールが入手できたのがうれしかったです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月27日(水) 22時19分30秒

ベストカー WE LOVE チョロQ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
CHORO-Q探訪 さんの記事で知りえたのですが2/26発売のベストカーに

チョロQが掲載されています!
チョロQ研究序説
豆ダッシュから最新のzero第3弾まで紹介されています。

必見ですよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月26日(火) 20時55分52秒

中野ブロードウェイ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

翌日の日曜日は 10:00にAさんとでん屋さんとマクドナルドで待ち合わせ♪

でん屋さんには初めてお会いしましたが、以前からのQ友のように楽しくおしゃべりできました。

写真はでん屋さんに頂戴した 白ばっかエンジン搭載の 羊の皮をかぶったオオカミと でん屋さんが作られたオリジナルチョロQケースです。ケースはクリアファイルを切り取って折り曲げたものです。ないなら作っちゃえっていう手もありますネ♪

素敵なプレゼントまで用意くださってありがとうございました!

チョロQ研究序説

こちらは中野ブロードウェイを散策してゲットしたチョロQ関連です♪
チョロQ研究序説

雑誌はもちろんチョロQが掲載されているからです。資料として大事にしたいと思います。

右の「ラジコン探偵団」は「ゼロヨンQ太」池田淳一先生のお師匠 すがやみつる先生の作品。

チョロQチューニングにも参考になり、ゼロヨンQ太のさきがけとなったホビー漫画です。

ちょうど 「すがやみつる展」が明治大学で開催されていたので時間があれば行きたかったナ~。

チョロQ研究序説
こちらは持っていなかったローソンのアルミチョロQ。高かった・・。
チョロQ研究序説
アムラックスの3台セットに驚愕の新事実!?が・・。
チョロQ研究序説

写真右はモドQなのですが、な、なんと!

チョロQ研究序説
チョロQと同じコインホルダーシールなんです。左の通常品と比較してください。

このモドQが入ったセットは初めてみたので びっくり!

またこのセットはシャーシがホワイトのランクルも存在する 謎多き存在です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013年02月25日(月) 20時06分12秒

赤羽新年会 記念Q

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

今日は新年会で頂戴した記念Qを紹介します。

チョロQ研究序説
幹事のケビンさんが今回の新年会のために特別に数か月前から準備くださったカスタムチョロQです。
チョロQ研究序説

QQQパックのメッキチョロQをベースに鮮やかなカッパーカラーが美しいです。

チョロQ研究序説
ほかにも 貴重なA品番やレアなマツダ限定のカスタマブルチョロQなどゲットできました!

写真左上のチョロQ専用ケースは 2次会の前に立ち寄った 玉屋さんからみなさんへと頂戴したものの中から1つ選んだものです。

リーズナブルな価格で枚数も多いのでチョロQ収納に重宝します。

閉店後も継続発注して取り扱ってくださるのはうれしい限りです。

入手希望の方は以下のアドレスからオークションで落札するか電話でお問い合わせしてください。

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=akabane_tamaya


今回もたくさんのチョロQを入手できましたが、何よりも得られてうれしいのはみなさんとお話しして楽しめた時間です。

2次会では チョロQの販売方法のあり方や特注チョロQなどの話題でもりあがりました。

チョロQはチョロチョロ走るキュートなミニカーなので 売れるにはやはり店頭で走るところを見せないとわからないですよね。ヤマシロヤのような店頭販売ができればいいのですが、一般店でも簡単な小さなコースをセッティングしてチョロQを走らせて遊べるようにすることが大事だと思います。

トミカとの大きな違いはプルバックぜんまいで走ること。電池を使わないエコの時代のニーズにもあっていて売れる要素は多分にあるのです。

まさに原点帰り。今は安全規制などでチューニングして遊ぶのは難しい時代かもしれませんが、コレクションだけでなく遊びは無限大のチョロQを制限してはいけません。


2次会 まつり亭の後も3次会 ジョナサンでもチョロQ談義は続き

4次会 マクドナルドは時間のあるメンバーだけの参加でCSCさんも合流して深夜まで楽しんじゃいました。^^;


明日は翌日(24日)の中野レポートをします♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年02月24日(日) 21時39分49秒

第7回赤羽新年会レポート

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日は チョロQzeroイベントと赤羽新年会に行っていました!

さっそくレポートします♪
チョロQ研究序説

まずは上野ヤマシロヤで開催された チョロQzero新製品発売イベント!

チョロQ研究序説

今回で3回目になりますが、こういったイベントが小規模でもあるとうれしいですね♪

展示の楽しみ方やミニゲームが楽しめる予定でしたが、あいにくの強風でミニゲームはできませんでした。

写真は展示方法。バックに写真を置いてフォトフレームにすると立体的な展示でお部屋のインテリアにも見栄えが良いです。

チョロQ研究序説

そういえば 第4弾の展示もあるのかなあ?とひそかに期待していたのですが、今回はなし。

チョロQ研究序説
新製品情報!日産リーフのパトロールカーが4月下旬に発売されます。

フジテレビのコラボ企画で踊る大捜査線の車両がモデルとなっていますが、一般流通もあり品番がZ-09dとなっています。

http://eshop.fujitv.co.jp/product/detail/B008086-999999.html

パッケージは以前発売されたモンスタートレインになっていますが、実際発売されるものは台紙は同じですが、ブリスターパックが専用に変更になるようです。

サプライズでうれしい新発売情報でした♪


続いて新年会は 施設を借りてレース大会や交換会を行いました!

チョロQ研究序説

室内が広くて3.4mあるコースがゆったり入ってとても遊びやすかったです。

チョロQ研究序説
光センサーによる自動測定システムは1000分台まで測定できる優れもの。
チョロQ研究序説

よろしく俺にチューンナップ

スピード競技

みとき!元祖コインシュート!

ジャストストップ競技

の2種を1人2回チャレンジ!

チョロQ研究序説
みなさんカスタムしたマシンを持参してのとても楽しい競技大会となりました。

写真は名Q会OBさんの伝説のマシンたち。

写真のCカーは MR2のボンネット以外はすべて厚さ0.3mmのプラ板によるスクラッチ。

ベアリングを装備したマシンなどどれもすごい車ばかりでした!
チョロQ研究序説

賞品は 幹事のケビンさんが用意くださった 記念Qをはじめ

チョロQ研究序説
みんなが持ち寄った数多くのチョロQやグッズがずらり!

競技で優勝した人から順番に1つづつプレゼントされました。
チョロQ研究序説
こちらがそのマシン達。

手前右から1位、2位、3位・・・となっています。


リザルト

------------------------------
[総合順位]
1位 名Q会OB さん
2位 ケビン さん
3位 kikulin さん
4位 igu さん
5位 てる さん
6位 すみや
7位 J-J さん
8位 Ne. さん
9位 L20B さん
10位 ゼットグラン さん
11位 うしとら さん
12位 チョロQ☆スタイル さん
13位 A さん
14位 ポル助 さん


[スピード競技]
0.539秒 A さん
0.607秒 ケビン さん
0.662秒 kikulin さん
0.673秒 てる さん
0.775秒 名Q会OB さん
0.889秒 L20B さん
0.893秒 チョロQ☆スタイル さん
0.901秒 J-J さん
1.040秒 Ne. さん
1.073秒 igu さん
1.124秒 ゼットグラン さん
1.179秒 うしとら さん
1.205秒 すみや
1.447秒 ポル助 さん


[ジャストストップ競技]
QQQ点 igu さん
QQQ点 名Q会OB さん
QQQ点 すみや
777点 ケビン さん
777点 ゼットグラン さん
777点 Ne. さん
777点 うしとら さん
650点 ポル助 さん
640点 kikulin さん
640点 J-J さん
590点 L20B さん
550点 てる さん
390点 チョロQ☆スタイル さん
0点 A さん
------------------------------

幹事のケビンさん、レース担当のAさんお疲れ様&ありがとうございました。

また次回も楽しみにしてます!


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=qoffkai&mode=res&log=6


明日は会場での戦利品や2次会以降を紹介したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年02月23日(土) 06時39分09秒

どっ金 RS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

本日も金 どっ金スカイライン ラストはRS

チョロQ研究序説
アンテナ可動ギミックがあります。このスカイラインセットはすべてにギミックがあって楽しいセットでした。


今日は 赤羽新年会♪今から出発しまーす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月22日(金) 18時21分51秒

どっ金 ジャパン

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日は どっ金 スカイラインジャパンです。
チョロQ研究序説
ドアの開閉ギミックがありますが開けるとメッキが剥がれそうで開ける勇気がありません。^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月21日(木) 19時29分24秒

どっ金 ケンメリ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日はどっ金のケンメリを紹介します。
チョロQ研究序説
ボンネット開閉ギミックはありますがエンジンシールはありません。

メッキされているので無理に開閉されない方がいいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月20日(水) 19時59分42秒

週末は新年会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


幹事のケビンさんより

2/23(土)開催の 第7回赤羽オフ会 最終案内が告知されました。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=qoffkai&mode=res&log=5


今回は14名。ワイワイやるにはちょうどいい人数かな?

みなさんにお会いできること楽しみにしてます♪


レース大会は スピードとジャストストップの2種類

http://ameblo.jp/choroq/entry-11465730462.html

ほかにもイベントとして 交換会や すみやのオフライン講座を予定しています♪

今回はバリエーション講座と題して すみやが作成したデータファイルをお見せしちゃいます☆

チョロQ研究序説
当日はヤマシロヤでもイベントがあるので10:00にヤマシロヤに

来れる人は ヤマシロヤでお会いしましょう♪

http://www.tomytec.co.jp/event/event.htm#qzero

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月19日(火) 21時27分53秒

efQ 初代チョコQ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今年もefさんから バレンタインチョロをいただきました。ありがとうございます。
チョロQ研究序説
今年は初代チョロQをチョココーティングして屋根にはかわいい チョッパーのキューピット♪
チョロQ研究序説
愛を運ぶ「愛のチョロQ」ですね♪


チョロQ研究序説
昔の「愛のチョロQ」にも初代チョロQがチョイスされていました。
チョロQ研究序説
バレンタインチョッパーQ 一緒に並べるとよりラブリーです♪(^-^)

大切にさせていただきますネ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。