1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日(火) 20時52分31秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のTLVは 6種類。

チョロQ研究序説

まずはTLVの前にリミテッドを紹介します。

No.9で登場していたセリカXXが今回はホワイトで再登場!

最近は2000GT、フェアレディZと過去に出た車種のカラーバリエーションが続いてますね。

さすがに古い金型かリトラのモールドが甘くなっていますがXXは好きな車種なのでうれしい登場でした。


チョロQ研究序説

ホンダT360 パネルバン。通常のトラック仕様に続いてパネルバンの登場はバリエーション展開がうれしいところです。トミカショップ仕様でこれの郵便車仕様が出そうな予感がします。

チョロQ研究序説
T360もう1台は カラー違いでベージュで登場。シンプルでいいですね。
チョロQ研究序説
リアビュー。パネルバンは窓がクリアに抜かれています。通常バージョンは幌が取り外しできるようになっています。
チョロQ研究序説
日産Be-1 ホワイト。実車では白は人気ありますが、ミニカーになると塗装がない感じでちょっと損した気分!?
チョロQ研究序説

日産Be-1キャンバストップレッド。前回のブルーに続いて戦列なレッドの登場!でも今回登場した2色を合わせてもやっぱりイメージカラーのパンプキンイエローがいいですね。ホイールもイエローだけ他と違います。

チョロQ研究序説

いすゞ ジェミニ ZZ/R 最終型モデルのグレード違いバージョン。

こういった違いまで出せるのがすごいところ!チョロQzeroもこんな展開になるとイイナ。

チョロQ研究序説
レッドとブラックのスポーティな2色がうれしいですね!
チョロQ研究序説
左手は100均のケースを段積みにしてきましたがそろそろスペースを増やさなければ!
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月30日(月) 21時19分20秒

monkin magic

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数の日ということで トミカリミテッドヴィンテージの紹介日。

なんですが、今日はカスタムTLVを紹介します♪(新製品は明日ネ。)


あれコレ自由日記「マツダコスモ」

チョロQ研究序説

TLVにオリジナルデカールを貼ったライトカスタムです。

ベースはチョロQでも登場していた3代目 コスモです。
チョロQ研究序説
今回初めてTLVをカスタムしてみました♪

ボディサイドには あれコレ自由日記で 登場する キョロちゃんと
チョロQ研究序説
右側にはペコちゃんを貼ってみました。
チョロQ研究序説

ボンネットには ブログタイトルの「あれコレ自由日記」

あれコレということで いろいろな色でロゴマークを作ってみました。

チョロQ研究序説
monkinさんにも気に入っていただけたようでよかったです。

http://ameblo.jp/monkin/entry-10906643506.html


今回のデカールは 殿 とのコラボ作品です。

殿から送っていただいた インクリボンを使用しています。殿ありがとう~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月29日(日) 11時52分37秒

第2回 Q-EN 協賛ガリQ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Q-ENの起案者 ワイリー さんから今回のQ-EN 協賛用に ガリQを準備くださいましたのでご紹介いたします。
チョロQ研究序説
今回ご用意いただいたガリQはどちらも ソーダ味をモチーフにしたスケルトンブルーモデル。

スーパーチョロQをベースにカスタムいただいています。

「スケルトンガリQフェアレディZ(Z32)」
チョロQ研究序説

Z32ブルークリアのガリQは以前にも登場していましたが、今回は別バージョン仕様なのがうれしいところです。

窓のガリガリ君がいい味出してますネ♪まるで子どもがうれしそうに後続車に笑顔を振りまいているみたい。

チョロQ研究序説
「スケルトンガリQ FTO」
チョロQ研究序説

ウインドウの塗装を落としたことにより全身氷のような仕上がりになったFTO。

まるでサメのようなフォルムが水陸両用チョロQ「QボートII シャークタイプ」って感じで面白いです。

チョロQ研究序説
タイヤもスケルトンに合わせたスケルトンタイヤ。

どちらも爽やかなQ-ENカスタムチョロQありがとうございます!


私も何かQ-EN用にカスタムQを作ってみたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月28日(土) 18時24分42秒

静岡ホビーショー TLV④

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


静岡ホビーショー トミーテックブース最後の紹介は

近日登場予定のTLVたちです。


フェアレディZのマルーンとパトカー

ゼドリック 280D VL-6/グロリアハードトップSGL 9月発売
チョロQ研究序説

左奥のギャランは久しぶりですね!ジェミニ、テラノが早くも色換え仕様

チョロQ研究序説
スバル1000も久しぶりに再登場。シビックは4カラーも!
チョロQ研究序説
待望のジェミニZZ/R 5月発売
チョロQ研究序説
Be-1も新色です。 5月発売
チョロQ研究序説
ホンダT360
チョロQ研究序説
日産ローレルGX/GX-6 7月発売
チョロQ研究序説
日産スカイラインバン/ワゴン これまたうれしいラインナップ♪8月発売
チョロQ研究序説
ポルシェ911/912 ポルシェもカラーバリエーション展開が続きますネ!版権があるうちにかな?

6月発売
チョロQ研究序説
日産キャブオール 7月
チョロQ研究序説
最後はランクル JAFサービスカーと道路公団車。

パトカーやJAFサービスカーなど同じ働く車だけを並べるのも見応え抜群です!
チョロQ研究序説
来月の東京おもちゃショーも楽しみですね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月27日(金) 22時01分57秒

静岡ホビーショー TLV③

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

TLVのモックアップも展示されていました。

今後の展開が楽しみですね!チョロQzeroもこんな感じで怒濤のラインナップが続くとイイナ♪

チョロQ研究序説

日産セドリック H31型

チョロQ研究序説

トヨタ セリカ A60型 クーペ

チョロQ研究序説

トヨタ カリーナ
チョロQ研究序説

トヨタ コロナ ハードトップ

チョロQ研究序説

トヨタ クラウン4ドアビラードHT MS105型
チョロQ研究序説

トヨペットクラウンM550後期型
チョロQ研究序説
フォルクスワーゲン ゴルフCLV GTI16V
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月26日(木) 21時27分18秒

静岡ホビーショー TLV②

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

クロ さんがシロさんをゲットされていたので 昨日のシルエットネタつづきで紹介します。

サーキットチョロQGTの元箱です。
チョロQ研究序説

一番右はチョロQzero、中央はシルエット、そして左にはTLVが展示されていました。
チョロQ研究序説
いすゞBU-04型 名古屋市交通局

このバスは かつてチョロQを携わった設計者が初めて携わったTLVです。以降大型のTLVは全て設計されているそうですヨ!
チョロQ研究序説
カコーラ2台セット。コカコーラがいっぱいでてきます!版権あるうちにチョロQzeroも展開してくれないかな?
チョロQ研究序説

エルフルートカー。こちらもコーラ。オールドカラーはイエローでした。

チョロQ研究序説
日野KB324型トラック 今度はグリーンで登場!バリエーション展開がすごいです!
チョロQ研究序説
日産ディーゼルサングレイト 前回はグレーでしたが今回は綺麗なカラーリングです♪
チョロQ研究序説
マツダ E2000低床 新型大型トラックが今度はマツダ車で登場!
チョロQ研究序説
マツダ E2000ダンプカー 大型だけでなく中型のダンプカーもバリエーション展開として面白いです!
チョロQ研究序説
日産シビリアン は早くもバリエーションがすごいことになっています!緑色に
チョロQ研究序説
定番の日産シビリアン 幼稚園バス!
チョロQ研究序説
日産シビリアン第2弾はブルー。そして護送車まで!
チョロQ研究序説
ますますヒートアップするTLVに目が離せないですね!チョロQzeroともに集めたくなります!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水) 21時03分06秒

静岡ホビーショー TLV①

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

静岡ホビーショー閉幕から10日経ってしまいましたが、チョロQzeroだけでなくもちろんTLVも撮影してきましたのでご紹介します。


まずはポスター

一番左上の写真に写っている人物はかつてのチョロQ設計者のお父さんだったり秘話も聞かせていただきました♪TLVの良さは古き良き昭和の時代の懐かしさがいいですよね。

チョロQ研究序説
もう1枚のポスターにはトミカラマが掲載されておりチョロQzeroも展示された写真があります。
チョロQ研究序説
TLVのブースは中央にこのスカイラインスペシャルブースがありました。

円柱のドームが見栄えがいいですね。こんな飾り方をしたいものです。
チョロQ研究序説

一番右には発売中のTLV スカイラインシルエット 前期型と後期型

チョロQ研究序説
中央には今後発売予定のブルーバード コカコーラ
チョロQ研究序説
トミカエブロのスカイラインシルエットは大きさも大きくド迫力!
チョロQ研究序説
そしてチョロQzeroも一緒に展示されていました。
チョロQ研究序説

明日も続きます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月24日(火) 20時25分00秒

チョロQzero ホンダシティ(黄)

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ホンダシティ(黄)
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
赤もいいですが、ポップなカラーの黄色もかわいくていいですネ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月23日(月) 22時23分19秒

チョロQzero シティ(赤)

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ホンダシティ(赤)

チョロQにぴったりな80年代を代表するコミカルなクルマです。
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

A品番にも登場していましたが、zeroは実車に近いプロポーションながらもデフォルメがうまくまとまっています。

モトコンポの金型も作ったそうですヨ☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年05月22日(日) 09時58分15秒

がんばろう!日本!!

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQで何かできないかと進めているQ-EN活動。

ワイリー さん発案のチャリティーオークション。第2回を7月に予定しています。

現在 チャリティーチョロQを募集中です。ご協力いただける方は学園宛てにチョロQを送付いただけたら幸いです。

チョロQ研究序説

風ささきさんより 「がんばろう!日本!!」の証が届きました。

チョロQ研究序説
ぷーちょろ さんもおっしゃってますが、互いの助けあいの精神で乗りきっていきましょう!
チョロQ研究序説
がんばろう!日本!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。