1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木) 18時13分46秒

A品番 A-58 チョロQCRTタイプ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月ラストはQセットのチョロQです。

初代チョロQレーシングチームで活躍したシティブルドック。

実際のレースにも参戦した車両がモデルです。

フロントゼッケンは97、98、99号車がA品番ではモデル化されています。

屋根の上には350。

ほんとは当時のチョロQの販売価格 ¥350にしようとしましたが

レースではNGで 「Y350」になっていました。

ドアのシールは2種類のバリエーションがあります。写真は四角ですが、チョロQの文字に合わせたバージョンもあります。

コインホルダーはC・R・T(チョロQレーシングチーム)です。


Qといえば 本日 「Q・オブ・ザ・イヤー2007 」の締切です。ラストスパートをかけるのはどのチョロQか!?

週末の結果が楽しいですネ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水) 18時47分25秒

建設隊2

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今週は建設隊2の紹介が多いかな?

いつものとおり・・・。

うしろに写っているのは 別冊ベストカー「特装トラック」

こんな車がチョロQにならないかなあと読んでます。

とりあえず開封。

今回お勧めは、やはり 左下のハイキャリアー。ギミックが楽しいです。

キャタピラ軍団は先日ご紹介した大改造セットのマー坊みたいにゴムパーツがあるとよかったですネ。

ハイキャリアーを使ってジャストストップ!

うまくできるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火) 21時56分37秒

A品番 A-57 スタリオンラリー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日もA品番が続きます♪

映画「SS(スペシャルステージ)」にも登場するこのクルマ。

三菱スタリオンラリー グループBです

このOセットはラリー仕様の車が多いです。ごついこわもてがかっこいい♪

屋根にはラリアート。ウイングには4WDラリーのシール。手作業の貼り付けなのかウイングのシールがウインドウに貼られているものもあります。

ウイングがつくとしまりますね。

やっぱりウイリー。このころもコインホルダーシールの流行りかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年01月28日(月) 18時16分43秒

A品番 A-56 番外編 スズキ マイティボーイ 大改造セット

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日ご紹介したマー坊タンク

左はゼロヨンQ太大改造セット、右はHG(ハイグレード)大改造セットです。

左は通常カラーですが、右はセットだけに付属するカラーです。シャーシがないのが惜しいところ。

ダブルブラックエンジンを搭載してキャタピラ走行をします。

後ろになにか牽引したくなりますネ。

コインホルダーもあった方が面白かったかも?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日) 18時46分43秒

A品番 A-56 スズキ マイティボーイ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


スズキのマー坊と呼んでくれ!というキャッチコピーで一世を風靡したこの車が登場です。

スズキ マイティボーイ

実車は 軽乗用車 セルボのピックアップ。

チョロQではサイズが大きめなのでトラックぽいです。

ラリーを彷彿させるフロントパーツがすごい味付け。

サンルーフにロールバーまでついちゃってます。

ドアの下にはサイドステップまで。

実車はFFだったと思うのですが4WD。ヤンチャラリーというランチアラリーキットがあったのでその遊び心をかったのかも?

大改造セットではダブルブラックエンジンで4WDを実現。キャタピラーまで装備してしまいました。


ホンダシティと並んでCMの印象が特に耳に残っている車です。

ス!ズ!キ!マイティッ ボーーーーイ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土) 20時58分55秒

A品番 A-55 ランチアラリー

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日もA品番

ランチアラリーです。白のマルティニカラーが一番しっくりきますネ♪

アイザックさんのブログでも紹介されていましたフロントのライト

屋根のアンテナが曲者で折れやすいです。

A品番中 一番背が高い(アンテナで)です。リアの絶壁ウイングもインパクトあり!

コインホルダーはこれまたウイリー。

LALOIAって何でしょうネ?ラルオイア?ランチアの綴りはLANCIAです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金) 20時36分29秒

A品番 Aー54 フェアレディ300ZX

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A品番特集 続いては

A-54 フェアレディ300ZX

Z31です。

ミラー部分に穴をあけてシャーシを回り込ませる手法がとられています。

エムブレムのZもしっかりモールドされています。

ボンネットにはダクトが取り付けられてます。V6エンジンのシール。

横から見るとZらしいフォルムがかっこいいです。

コインホルダーはちょっとウイリー。コルベットよりちょっと控え目!?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年01月24日(木) 21時40分06秒

A品番 A-53 コルベット

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はA品番をご紹介。

A-53 コルベット

A品番ではコルベットが2種類出ていますが、こちらもウェッジシェイプがかっこいいです!

アメ車らしい豪快なスタイルが魅力ですね。

ボンネットのファイアーシールも実車のイメージをよくあらわしています。

横からのこのプロポーションがギュン!ときます。

コインホルダーはウイリー。

ド級の排気量エンジンで実車もウイリーダッシュ!しそうです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水) 21時24分47秒

えんてつバス「ユトリノ」

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今朝 新聞を読むとチョロQ情報発見♪

地元の遠鉄バス 第10弾 「ユトリノ」が本日発売です。

いつもは先行予約ですが、いきなり発売日とは驚きました。

さっそく仕事帰りに購入してきました。

手前は新聞記事の切り抜きです。またファイルにひとつ資料が追加になります。

カラー写真というのがうれしいですネ☆

実車はゆったりバスの観光ツアー用バス。

チョロQでも観光バスを採用しています。

コインホルダー以外はフルタンポ仕上げ。

遠鉄カラーのグリーンが白いボディに映えてエレガンスです。

明日から電話注文開始です。遠方の方には地方発送もしてくれると思います。


詳細はこちら:http://www.endepa.com/weekly/item.php?pgcd=730

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月22日(火) 22時17分36秒

ポケモンチョロQDP

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先週新発売の「ポケモンチョロQDP」を購入してきました♪

やっぱり箱買い♪

各3個で9個入りですが、でも1個づつ。

いつも頼んでいるので各1個だけと箱だけ取り置きしておいていただきました。

目がこわい。

でかっ!

やっぱりこわい顔。

耳の黒いところが目に見えるとさらに怖い化け物に・・。


ポケモンって怖いキャラが人気なの?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。