1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 23時59分59秒

ソーラーターン 初代スカイライン

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月新作のインプレッション

初代スカイライン。

レトロは雰囲気満点のチョロQです。さすがにソーラーターンだけあって細部まで色さしなどよく再現されています。

なんとなく霊柩車に改造したくなってしまいそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年11月29日(木) 21時04分51秒

新築祝い♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日帰ってくると素敵な贈り物が届いてました♪

これくしょん のオルカいるかさんから なんと!

「チョロQ学園 新築祝Q」をいただいちゃいました☆

まったくのサプライズだったのでとってもうれしいです。

ブログでモザイク画像がありましたがまさか新築祝にいただけるとは感謝感激でした!

荷台はオルカいるかさんのトレードマークのよっしー。

トレーラーヘッドも緑でよっしーに似合います☆

そして中をあけるとオルカ(シャチ)といるかが♪

コインホルダーまでカスタム。ところどころ配置された花がとってもかわいいです。

こころのこもった贈り物ありがとうございました。

そしてこちらは 風ささきさんから 京都府警。

おかげ様でコンプリートできました♪ありがとうございます。


オルカいるかさん、風ささきさんありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水) 21時48分07秒

ヘリQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ヘリQ遊んでみました。

感想:ムズイ・・。

Qスカイよりはるかに難しいです。操縦はスティックだけなのでうまく倒さないとすぐ横にふっとびます。

実際のヘリのように空中で停止できるといいのにな。

充電は何回かすると使えなくなるので使い捨ての玩具なのがさびしいところ。飛ばなくなったらオブジェで飾っておきますか。小ぶりでかわいいデザインです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水) 01時35分15秒

70's チョロバイコレクション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売のチョロバイコレクション

本記事にはシークレットが何であるかが含まれています。

みたくない人は読まないでください。





















て、もう翌日ですね。コンビニめぐりをしましたが置いてあるお店がゼロ・・。

さくっと予約してあったお店で1箱買い。

ん?揃ったの?

前情報ではシークレットは2種類みたいでしたが、このモンキー金だけみたいです。

箱には11種+シークレット1種。


再発注可能だそうなので次の入荷は木曜日です。1箱で必ずしも揃わないようです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月26日(月) 18時27分40秒

引っ越し完了♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ようやくネットも復帰しました!今日からまた再開しますのでよろしくお願いします。

って休んではいないのですが、昨日は朝しかネットをしなかったのでなんとなく浦島太郎状態です。

これからみなさんのブログなどをみたいと思います。

恒例?の引っ越し完了~♪

パソコンラックはいろいろ使ってきたのですが網が一番いいと感じます。

熱もこもらないし、キャスター付きなので裏の配線も容易です。

みなさんはどんな風にしているのかな?

展示ルームです。蛍光灯はUVカットを使用。普段は暗室です。

とりあえずこんだけ~。実は仕掛けが・・。

まったくわかりませんネ。来訪したときにみてください~。

納戸は段ボールがいっぱい。段ボール箱には中身に何を入れているのか一応は書いてあるのですが、運んだばかりで何がどこにあるのやら・・。

iguさんのおっしゃるとおり、横の予備室にはみ出ちゃった。


年末にかけて整理します☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月25日(日) 06時52分28秒

チョロQ学園 2008春季 オフライン講座開講決定

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日から引っ越し作業を開始してアパートのチョロQやタンスなどを運び終えました。

チョロQ搬入前の展示ルームの写真です。

全面ガラスは予算の都合上できなかったので、下側だけガラスです。^^;

明日には 暫定的にチョロQを配置した写真がアップできるかな?


さて、標題の件。

SBS学苑さんから正式にオファーが来ましたので来年もチョロQ学園オフライン講座を開講できることになりました。

まだ先の話ですが、ブログをご覧のみなさんも機会があれば参加いただけるとうれしいです。

日程や内容もみなさんのコメントを参考に決定したいと思います。


開講日:2008年3月の日曜日

開催時間:13:00-15:00 (日程によっては変更の可能性あり)

講座内容:Qステア、Qスカイ、へリQ、CDSなど新製品を遊びつくそう♪

受講料 大人 1,575円 こども1,050円(小学6年生まで)


講座の後はいつものようにオフ会も開催予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土) 08時20分25秒

引っ越し

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いよいよ建て替えが終わり本日が引き渡し日です。

今日、明日は引っ越しです!5月1日からアパート暮らしでしたが、ようやく元の住所に戻ります。

チロルチョコカラーです☆

手前はみかんの木です。収穫の季節ですネ♪

まだ外工ができていないので完全ではありませんが11/26より電話も移転して新居でのチョロQ学園の活動となります。

荷物は引っ越し業者を今回も使わず自分たちで運びます。これから頑張りマース。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土) 08時03分59秒

A品番 A-49 VW1303S

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



ワーゲンセット最後をつとめるのは1300S

ボンネット開閉ギミックが秀逸です。なかのタイヤも再現。

水色の1303Sのトップはポップなイラストがかわいいです。

1200LSとほど同じなのでシャーシも無理やりつければ乗ります。

ナンバープレートのモールドにも注目です♪小さいですが読めるかな?「大宮56 さ 57-08」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 19時11分37秒

A品番 A-48 VW1200LS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A品番 A-48はビートル

一番ノーマルっぽいビートルでわかりやすいクルマです。

この車はやはり赤が似合います。ゼロヨンQ太のマグナム号はTYPE-Iでしたがこの時すでに絶版だったので代わりにこの1200lLSをモデルにゼロヨンQ太のコースセットなどでマグナム号が製品化されました。

A-8 VW TYPE-Iはのちに1994年 15周年記念DXセット、向島 パッチンQで登場することになるのでなぜA-8が使われなかったのか不思議です。

これぞビートルって感じの顔つきです。

屋根にはBEETLEの文字。★がおちゃめ。

横にはBUG。ビートル=かぶと虫だからでしょうか。

BUG STAR。カブトムシは子どもたちに人気者のスター。

チョロQも今の子どもたちにスターとなりえる存在になって欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年11月22日(木) 19時56分56秒

大江戸警察隊

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



大江戸警察隊

大江戸にメカニックなコマンドカーがアンマッチで音白いです。

白塗装に黒シャーシ

限定数2桁みたいなので早めにゲットですね!ポイント貯めた甲斐がありました♪

http://www.targa-japan.com/shoppingguide.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。