1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 20:03:59

ペリカン便ミゼット

テーマ:チョロQ

perican

          +ZOOM


 先日のOFF会の時に、オルカいるかさん との交換で入手したもの。なんとなく買い逃していて、持っていませんでした。紹介が遅くなって申し訳ありません。

 チョロQの世界でミゼットと言えば、三輪の初代なのですが、この二代目もなかなかいいですね。外付けのヘッドライトやバックミラーなど、細かい部品を的確に表現しています。ただ、フロントウィンドーに付いている棒状のもの、最初はセミ・クラッシックな車に時々見られる虫除けの風防かなと思ったのですが、どうやらワイパーのようです。これは印刷にした方が良かったかも知れません。

 パッケージがペリカン便の専用段ボール箱と同じデザインになっているという、遊び心満点の製品です。


ブログランキングは 200位くらいです。クリックに感謝!クリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 23:00:33

ランボルギーニ・ガヤルド(ポリッツ) 外車シリーズ第9弾 

テーマ:今月の新製品

gaya1

          +ZOOM


 NSXのパトカーは日本に一台しか無いのだそうだが、このガヤルドのパトカーは何台あるのだろう。

 フェラーリオーナーであったランボールギーニの創業者が、フェラーリのあまりの対応の悪さに頭にきて、フェラーリ以上の車を作って見かえしてやろうとスポーツカー生産を始めたというのは有名な話。

 フェラーリ以上というのは、エンジンや車体の性能だけでなく、その存在感というか威圧感のあるスタイルをも意味しているのだろう。


gaya2

          +ZOOM


 チョロQ的にはボディーの後に書かれたPOLIZIAの文字が泣かせる。

 丸く縁取られたエキゾーストの排気口も絶妙。この車、間違いなくバックスタイルの方がいいです。


ブログランキングは 210位くらいです。クリックに感謝!クリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-25 22:15:51

スズキ SX-4 スタンダードNo.31 

テーマ:今月の新製品

sx41

軽自動車販売台数ナンバーワンのスズキは、普通自動車生産に急速にシフトしつつある。

 旗艦であるエスクード、JWRCでも活躍しているSWIFTに加えて昨秋ラインナップに加わったのがこのSX-4。

 SWIFTのスポーティーさを引き継ぎ、ちょっと上の世代のファミリー層をターゲットにしているのか。


sx42

 フェンダー部分もコテコテとした飾りがあって、ルーフレールやフォグランプなど、面倒なパーツも付いていて、チョロQにするのはかなり面倒くさかったはずだ。

 にも係わらず、ボンネットの切替えにはじまり、フォグランプの着色、スズキのSのマークはフロントのみならず、後もシルバーで着色されている。中国製造になってコストダウンが出来たからなのか、350円のスタンダードでこの内容かと驚く。背後にスズキの影を感じる・・・ってか(爆)

ブログランキングは 210位くらいです。クリックに感謝!クリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-23 20:33:23

BMW2002

テーマ:

BMW2002

 近所の駐車場で見つけたBMW2002。

 ツーリングカーレースで大活躍した、マルティニカラーのマシンが目に浮かびます。それとは全く対照的なこの地味な色。はっきり言って同じ車だとはとても思えません。

 今となっては結構なビンテージカーをこんな野ざらしの、しかも地面むき出しの駐車場に止めておくなんて・・・。多分何かの事情で一時的にこの場所を借りているのだとは思いますが、道路との間にフェンスすらなく、夜中に酔っ払いに悪戯されないかと、他人事ながら心配です。


ブログランキングは 250位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-22 20:10:52

ランボールギーニ・ディアブロ 最近の獲物その4

テーマ:チョロQ

d1

          +ZOOM


 ランボールギーニという自動車会社は常にフォトジェニックな車を作る会社で、実車のディアブロも流れるようなボディーラインについうっとりしてしまうが、チョロQもその美しさを遺憾なく表現している。



d2

          +ZOOM


 このディアブロ、そして前回紹介したポルシェ956は12、3年前のスタンダードだが、出来ばえの良さには感動さえ覚える。


ブログランキングは 240位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 20:03:17

オムロン・ポルシェ956 最近の獲物その3

テーマ:チョロQ

p1

          +ZOOM


 私にとってポルシェ956=ロスマンズ・ポルシェなのだが、このOMRONも捨てがたい。

 青の成型色、銀一色のタンポ印刷。作りやすかったのか、この青のポルシェはずいぶんあちこちで見かけた。



p2

          +ZOOM


 このチョロQも非常に状態が良く、前のオーナーであるコレクター氏の性格がわかるようです。


ブログランキングは 250位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-20 22:00:07

スカイラインR34GT-R Qショップ06限定第6弾

テーマ:今月の新製品

gtr1

          +ZOOM


 2007年2月の発売なのですが、2006年のQショップ限定シリーズの最終リリースだそうです。

 白と言うのは難しいですね、この製品、左のボンネットのインテークの下にホクロが出てしまっています、助手席側の窓のモールもニジミがちです。新宿の量販店で最後の一個だったので、買ってしまいましたが、タカラのHPの画像も、今一つ黒と白の境界が甘いように見えます。



gtr2

          +ZOOM


 この型はレーシング・タイプのカラーリングを見慣れているせいか、白という色はちょっと違和感がありますね。けっして嫌な感じは受けないのですが、今一つピンと来ないんですよね。

 努力賞、というところでしょうか。




ブログランキングは 280位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 19:45:58

R32 GTR ブルーMAX・エンジン 最近の獲物その1、その2

テーマ:チョロQ

ao1

          +ZOOM


 最近ある所でちょっと古めのチョロQを幾つか手に入れることが出来たので、紹介したいと思います。

 まずはR32スカイラインのブルーMAX・エンジン二台です。懐かしい”ベロ”付のまま入手しました、状態も非常に良好です。



ao2

          +ZOOM


 先日、ブログ製作者OFF会に参加して驚いたのですが、最近の勢いのある若いコレクターさん達は、わたしがちょっと前と思っていること、例えばベロ付で売られていたスタンダードなど、知らないんですね。言うなればチョロQコレクターの第三の世代とも言うべき人たち。若い人がチョロQに興味をもつことは非常に嬉しいことです。

 このチョロQも資料的な価値も多少あると思いますので、少し詳しく紹介してみます。



ao3

         +ZOOM


 ベロのデザインと、ボディー裏のバーコードの状態。青い文字でブルーMAX、そして同じく青でチョロQのロゴが印刷されています。定価は450円、日本製です。



ao4

ao5

          +ZOOM


 コイン・ホルダー。

 上の068番が白地のボディー、下の069番が青いボディーの物です。

 ちなみに上の画像でわかる様に、ホイールは金メッキの星型です。


 この製品が発売された頃は、色の派手なチョロQが嫌いだったので、多分この二台は持っていなかったはず。まったく偶然だったのですが、いい拾い物をしました。


ブログランキングは 320位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-14 21:55:13

MAZDA 787B

テーマ:チョロQ

MAZDA

          +ZOOM


 このままの状態で机の隅に5年間転がっています。あえてそのままご披露いたしました。

 売る気も交換する気もゴザイマセン。


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-13 12:41:36

フェラーリF40

テーマ:ペニーレーサー

F401

          +ZOOM


 私が世の中で一番好きな車、フェラーリF40。

 今となっては旧式の車になってしまったが、そのスタイルは全く古さを感じさせない。レーシングカーでもない、ロードゴーイングカーでもない、独自の世界のスタイルがたまらない。



F402

          +ZOOM


 このペニーレーサーはプジョー905と一緒にクマさんから貰ったものなのだが、やっぱりカラーリングが、日本人の感覚とだいぶ違っていると思います。
 ラメ入りの赤の成型色。ウーン・・・、このブログには全くそぐわないのですが、ある種の水商売の、キンキラキンの変な形をした椅子を連想してしまいます。わかる人だけ判ってくださいm(_ _ )m


ブログランキングは 240位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。