NSX GT 04 TESTCAR | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

NSX testcar2004
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル。



9月発売チョロQ8台中(リモコンチョロQを含めて)6台目の紹介。
チョロQ☆スタイルではこれまでに9月発売チョロQを

1.アルファロメオ147GTAレッド
2.シルエット FAIRLADY 280ZX
3.シルエット SKYLINE TURBO RS

4.「スバルてんとう虫セット」のR1

5.「スバルてんとう虫セット」のスバル360其の一
 「スバルてんとう虫セット」のスバル360其の二
 
と紹介してきました。


本日は「NSX GT04 TESTCAR」。
実車の知識、チョロQのテストカー発売の流れ、
このNSXチョロQのブリジストンのロゴを見るなど
知識が無ければどんなコンセプトで作ったのか
と思ってしまう不思議な雰囲気のチョロQです。
実車では2004年のテストカー。



このテストカー価格は1260円ですが、他のスポンサーの
細かいロゴのふんだんに入ったGTマシンチョロQと比べると
?の付いてしまう価格設定。



さらにテストカーというと、nismoのZテストカーを想像する人が
多いのではないでしょうか。カッコいいというイメージが強いテストカー。
NSXなのにかっこよさからは少し離れているような気がします。


全体のデザインと蛍光グリーンのホイールは
ともかくとして、ボディの色の塗り方が凝ってます。
ボディ色としてホワイト、艶消しブラック、艶ありブラック、
シルバー、レッドと5色使われています。



・フロントのグリルとヘッドランプの淵 → 艶消しブラック
・ヘッドランプ → シルバー
・写真を見ての通り白い部分 → ホワイト
・ウィング、リアの窓部分 → 艶ありのブラック仕上げ


最後にレッドはあのNSXの定番の個性ある『/____\』
こんな形のテールランプ。