チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:
チョロQ☆スタイル-poster misdo

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「ミスタードーナッツ」。


8月22日からスタートのミスドことミスタードーナッツの
キッズセット。もしくは単品でも買えます。


既に、すさんや、もえぱぱさんやクロベェ~さん
が紹介しておりますが、それぞれ、

チョロQ研究序説
もえぱぱのチョロQ物色編(笑)
チョロQの ほそ道

です。


近所のミスドでは、レジ前に什器での販売でした。
昨日27日に、もう一台補充購入に行きましたが、
まだ数台ずつはありました。

チョロQ☆スタイル-cosmo sports  lion patcar4

ポン・デ・ライオン パトカー
パトカーにしてしまうのもさることながら、
ポン・デ・ライオンとコスモスポーツという
組み合わせが面白いです。

コスモスポーツのパトカーでは、
2006年のイオン限定のパトカー(千葉県警察)や、
同年のパトカーコレクション(警視庁)が発売
されています。いずれもパトランプは丸型なので、
今回の、縦型のパトランプや、外国のパトカーのような
英語表記も面白いです。

ポン・デ・ライオンのチョロQという意味では、
そのキャラクターをチョロQ化した形で2009年1月
に発売されています。

チョロQ☆スタイル-cosmo sports  lion patcar1

チョロQ☆スタイル-cosmo sports  lion patcar2

チョロQ☆スタイル-cosmo sports  lion patcar3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「中野オフ」。


もえぱぱさん、まるさん、楽しい企画をありがとうございました。
そして参加した皆様お疲れ様でした。


楽しかったです!後ほど追記します。


途中参加しましたが、都内の日中を歩くのあづいい~って感じでした。
その後、いろいろな人の話を聞いていたら、名古屋はもっと暑いと聞いて、
これ以上~?っと熱帯地域で、温暖化を感じざるをえませんでした。

オフの会場は写真で見たのよりもずっと広くて、ダンスホールですね。
冷房もしっかりきいていて、汗が一気にひきました。


ワイリーさんのおみやげ、争奪戦には間に合いませんでしたが、
戴きました!もえぱぱさん、クロべぇ~さんからも特産品をいただい
ちゃいました。


こういうオフで、また、もえぱぱさんがしきってくださったのもありますが、
チョロQを持ち寄って、トレード、譲渡は面白い。皆さんの秘儀で集めた
余剰品を、それぞれの切り口で持ってくるので、様々なチョロQが見れる。
見ているだけでも楽しいですね。


その後は、中野オフならではの、ブロードウェイ巡り


そして、その後、ファミレス談議。
チョロQで都内で集まった時になぜか、
ファミレスはサイゼリアが多いような(笑)


今回は、しばし、いくつかのチョロQ観を垣間見たりも。


続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョロQ☆スタイル-modo-reventon-1
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「モドQ」。


2カ月ぐらい、それ以上?のランボルギーニのモドQ。
コーヒーのオマケ。チョロQファンで、で購入した人も多いはず。



チョロQ☆スタイル-modo-reventon-2



一番ヤバイ(いろんな意味で)と思ったのが、
パッケージに「リアルデフォルメタイプ」とあったこと。
これがきっかけで、1台は取り上げようと思いました。
チョロQの類似シリーズでは、リアルギミックというのがある。
これは、横文字続きというか。
(こんなふうにチョロQの類似って書くと、こっちがモドみたいですね。)
リアルデフォルメって、モドもずいぶんと進化している!

あともう一つやばいのが、説明書。
「ランボルギーニからのメッセージ」。
正式のライセンスを取っているので、つまり、
ランボルギーニ社からのメッセージってこと。

それを引用すると、
”2013年に日本の皆さんと50周年を祝える日を楽しみにしています”
とのこと。



チョロQ☆スタイル-modo-reventon-3

モドは、全10種のラインナップだった。


2013年、ランボルギーニイヤーにチョロQはいかに?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。